2023年4月1日・・・

 

 

大阪城西の丸庭園で

観桜してきました。

 

森ノ宮キューズモールで

ごはんをテイクアウトして

お花見しようかと考えてたんだけど

お目当てのお店が

オープン前なのに長蛇の列。

 

すでに開店してた

タニタカフェでランチ♪

食堂カフェpotto×タニタカフェ もりのみやキューズモールBASE店 - 森ノ宮/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

オット君は唐揚げ。

 

私はローストビーフ♪

カラフルなお料理最高でした。

 

空は青くて澄んでるし、

満開の桜がとっても綺麗。

我が家のマスコットもうっとり。

 

大阪城のお堀もバックに。

 

お堀沿いの桜の真ピンクで

とってもキレイでした。

大阪城公園内には

3000本の桜が拝めます。

 

ぱしゃり♪

 

都会のビルディングと

お堀に映る桜並木もお美しくて

 

大手門を抜けて

 

観桜の入場券をGET!

通常は200円みたいなんだけど

桜のいい時期は350円。

にしても、安いです。

 

猿回しの演目が見れたり

 

瓢箪を模った柵♪

こんなに管が見れるのは

城壁に2本の管が見えるスポット

はじめて見た。

 

桜の開花宣言の

指定ソメイヨシノも

満開でした~~~

標本木っていうそう。

 

大阪城と桜が拝めるなんて!

西の丸庭園からは

300本の桜が拝めます。

 

大阪城と桜を拝みながらの

お花見の方々も

たくさんいらっしゃいました。

 

ブルーシートが密な感じ。

コロナ前みたい。

 

少し桜の数は減るんだけど

人の数も減るので

静かにお花見できちゃう。

ギターでコブクロの「桜」

弾き語ってる方もいて。

 

影を求めて

人もまばらな桜の木の下で

ピクニックマットを敷く

オット君を激写。

 

お昼寝するオット君の顔に

舞い散る桜の花びらを

貼って写真撮ろうと思ったのに

払われちゃったので

マスコットたちに

つけてもらいました~~~。

なんか似合ってるw

 

観桜後は、

電車賃を浮かせるため!

歩数稼ぐために!

梅田までウォーキング♪

1時間40分歩きました~~~。

ヘトヘトw

 

KIXカードをGETしに

阪急電車で大阪国際空港へ。

そらやんのお庭でぱしゃり♪

展望デッキの手前にいます。

 

ハンバーガー食べてはる方が

多い中、

パフェ食べて帰りました。

普通においしかったですw

肉が旨いカフェ NICK STOCK 伊丹空港店 (ニックストック) - 大阪空港/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

よく歩いた日でした。