2022年5月28日・・・

 

京田辺PayPay目的で

ブランチ松井山手の中の

BALGOでランチを♪

 

カウンター席限定で

サーロインステーキ丼が

1000円になるんです。

スムーズに入れたので

カウンター席争いにならずでした。

味はおいしくいただきましたが

オット君は量が足らなかったみたいw

 

食後は、少し車を走らせて

和束町へ行ってみました。

最近、カーナビをONしながら

スマホでヤフーカーナビもみて

距離はあっても早くつく時間を

狙っちゃってます。

珍しくカーナビについていったら

こんな道!!!

引き返したくない道。

 

合間に見れる茶畑に

癒されたり

 

茶畑に元気をもらいながら

 

やっとこさ。

和束茶カフェにたどりつきました。

 

和束茶のキャラクター♪

茶茶ちゃんが愛らしい。

 

和束茶カフェに車を置いて

周辺散策してみることに。

マンホールはお茶娘♪

 

和束茶の碑の前でパチリ♪

 

大伴家持の一句を横目に

 

和束町運動公園へ。

「ワヅカ」の刈り込みに感動して。

 

苔の道を通ったり。

 

天空カフェとかいう

ネーミングが気になり

行ってみることに。

 

青紅葉を見ながら

初夏を感じて。

 

ふと見上げると、、これが天空カフェ。

何人もが急坂を上がり、

入口で引き返す姿が!

混んでるのか?

 

急坂を登る手前から見える

茶畑の写真を撮ったり

と、時間つぶし。

 

先にお茶畑に行ってみることに。

 

わーきゃー!

茶畑のパンチパーマやぁ。

もっとも美しい村に選ばれたのにも

激しくうなずけます。

 

茶畑ってこんな密に生えてるんやぁ。

これが京都産茶葉の収穫量の45%を

占めてるそうです。

 

ドレッドの茶畑♪にうっとりして。

 

天空カフェから人が

降りてきたので行ってみることに。

 

急坂を一気に駆け上がると、、

 

こちらが天空カフェの中身w

えっとですね。

車を停めた和束茶カフェで

利用申請をして1人550円で

1時間貸し切った上で、カギを借りて。

カフェメニューを持ち込んで

こちらでお茶をするそうw

なるほどー----。

それで皆さん前まで来て

引き返してはったのですねw

私たちもそのまま引き返しました。

 

天空カフェ前からの

先に行った、パンチパーマの茶畑。

あんなとこにいたんだぁ!

 

こちらは、

めちゃめちゃキレイに整列した茶畑。

 

どこまでも続く茶畑。

黒い部分は日よけシートだそう。

全部黒くなくてよかったわぁ。

 

茶畑を横から見ても

綺麗にまぁるくなってて

アートの領域でした。

 

天空カフェでは食べれなかったけど

和束茶カフェでお茶しました。

私は、煎茶レモンソーダ♪

お茶の香りとレモンの香りが爽やかで

まじ旨でしたー。

 

オット君はお抹茶を羊羹と

モグモグしてはりました。

おいしかったみたいですよ~~~

 

ペットボトルの和束茶も

すっごくおいしかったデス。

 

帰りは、Yahooカーナビさんを

師事して帰りました~~~。

行きに通った道を後でナビで見たら、、

えらい山の中でしたw

 

奈良から車で1時間半♪

和束の茶畑最高でしたー。

茶源郷っていうんですって。

 

BALGO (バルゴ) - 松井山手/スペイン料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

和束茶カフェ - 宇治/日本茶専門店 | 食べログ (tabelog.com)