2021年9月10日・・・

 

健康診断終わりのオット君と

天王寺で待ち合わせして

6年ぶりの天王寺動物園へ

行ってきました~。

 

去年行こうとしたら、、

宣言解除直後だったこともあって

入場規制かかってて入れなかったなぁ

と思い出し口笛

 

天王寺MIOでお肉たっぷりのランチの後、

(写真はもちろん2人分デスw)

 

ちょうどこの日の「おは朝」で

天王寺動物園が4月から

大阪市から地方独立行政法人化したという話を

聞いたこともあり、早速行ってきました。

このゲートから入ったのハジメテかも。

 

第二次世界大戦で広告塔になった

チンパンジー夫妻の像。

はっぴに「大阪市立」って書いてたのでパシャリ。

この夫婦のお話は、ぜひ動物園で!

 

鳥の楽園♪

オット君が一番好きなゾーン。

私が一番嫌いなゾーンw

 

いろんな鳥が放し飼いなの。

 

鳥好きの人は、鳥と一緒に籠に入れるなんて

こんなステキなことはないらしい。

 

鳥の楽園の住人じゃない鳥も

楽園を覗いていて。。。

 

吊り橋と鳥とくまモン。

鳥嫌いの私にはホラーでしかないゾーン。

足早に駆け抜けました。

 

くまモンとマレーグマ♪

マレーグマに光が入って、

くまモンのドアップになっちゃいました。

 

ホッキョクグマの親と。。。

 

ホッキョクグマの子。

6年前はこの子がBABYだったんだった。

大きくなったねーーーーー。

と言っても母にはかなわない大きさ。

(6年前のブログはコチラ

 

フェルメールなホウちゃん♪

 

樽をかじったり、、

 

お客さんにアピールするも

母動かず。

 

樽を抱いて

バケツをかぶって泳ぐホウちゃん♪

 

バケツをかぶって泳ぐホウちゃん♪

見てるだけで癒されます。

ギャラリーはほどよくいっぱいでしたw

 

バケツをかぶったまま

左右のお客さんにご挨拶。

 

しまった!バケツと樽が落ちてしまって

焦るホウちゃん♪

 

まだまだかわいいですねw

 

レトロなアシカゾーン。

ペンギンとアシカ舎はホッキョクグマ舎の近くに

移転工事中となってました。

 

奥の小さめのアシカも気になるけど

やっぱり真ん中のセクシーなコが気になります。

気持ちよさそう。

 

首長すぎる亀。

 

より首が長いのがわかるように撮りたくて

2頭身ですねぇ。。

 

こんな、、、グラタンあったら食べてみたいw

カエルのグラタンは嫌やけど

グラタンがカエルに見えたら面白いかも?

 

アフリカサバンナゾーンで

ずっと角で突き合ってるエランドとパシャリ。

エランドって鹿じゃなくってウシ科やって。

眼がめっちゃ人間みたいな目なん。

 

ずっとこんな感じなの。

近くの飼育員さんは、

普通に草抜きをされてたから

ケンカしてるわけじゃないんかなぁ?

とずっとみてたら。。。

 

奥からでーーかいのが出てきた。

2匹の仲裁に入ったら、、、

2匹はつつきあうことなくなりました~。

母?父?

 

ライオンはお昼寝中。

 

おしゃれな建物があったので

涼みがてら入って

何があんのかなぁと思ったら、、、はく製が!!!

動物園にあると、、、

ちょっと生々しいわぁ。。

足早に通り抜けましたw

 

ホッキョクグマ、どこよりも人気なだけあります。

めっちゃ癒されますよ。

それにしてもゾウの像はあっても

ゾウがいなかったぞー!

 

次はいつ行くかなぁ~~~♪

 

地方独立行政法人 天王寺動物園 | 目指すものは「ひとにも動物にも優しい」動物園 (tennojizoo.jp)