2021年9月3日・・・

 

美容院終わりに

ハルカスに寄り道♪

ムーミンマーケットがやってました。

 

ムーミンも好きだけど

本当はフローレンが好き。

高校時代のあだ名がフローレンなのラブ

 

主要5キャラに入れてくれてありがとう。

パパとママとムーミンとミーは常連。

フローレンの位置は、

スナフキンというパターンが多い。

 

スナフキンと釣りかと思ったら

アコーディオン練習中。

 

ムーミンハウス♪

 

ムーミン屋敷も換気中。

1階にはパパとママとミーが。

 

フローレンはいないんだぁって思ってたら

電気のついた窓が見えて。

 

ムーミンとフローレン発見♪

おうちデート中の二人をのぞき見。

 

いーぱいあったムーミングッズの中から

フキンとお皿とデジタルポーチをGET。

3000円以上ご購入するともらえる

非売品の缶バッチは

スナフキンでした~~~♪

 

私が14時頃入った時は

閑散としていたムーミンマーケットも。

1時間近くじろじろ見てる間に

女の人いっぱいになってました。

 

ムーミンマーケットのお隣は

男の人多めのゾーンがあって

なに売ってるのかなと見に行ったら

ドラえもん未来デパートなるものが!

 

そういえば、今日9月3日は

ドラえもんの誕生日。

妹と同じ誕生日だったので

子供の頃からずっと覚えていて。

 

未来デパートの入口には、

のび太くんからの招待状が!

思わずカメラ撮りましたw

4日のテレビは

どんな内容だったんだろう、、、

 

お土産に鴻池花火買って帰りました~。

裏切らないおいしさ♪

阪神に行かなきゃ買えないと

思っていたのにハルカスで買えて

幸せ~~~~~でした。

 

ムーミンマーケット

2021ムーミンマーケット告知ページ | ムーミン公式オンラインショップPEIKKO (peikko-moomin.jp)