2021年2月9日・・・

 

中華が食べたいね~と

梅田でも比較的人が少ない

ブリーゼブリーゼの

香港海鮮飲茶樓へ行ってみました。

 

コロナ禍で1年ぶりの梅田に

ウキウキとしてしまったけど

ブリーゼブリーゼのお店の閑散っぷりに

涙チョロチョロでした。

 

このお店は、完全にチャイナ~~~♪

背もたれ高めの真っ赤な半円形のソファで

仕切られていて、個室風。

旅行気分を味わえます。

 

点心がいっぱい食べたいね~~~と

友人で話していたら、

チャイナドレスの片言な店員さんが振り返り

「点心はこのコースがおすすめ」と

勝手に決められてしまいます滝汗

 

「点心は絶対食べたいんですけど、

焼きそばとチャーハンもそんなに食べれない」

と言ってみると、

「結局一緒よ。セットにしてもコースにしても同じ満腹度ね」

「全体的に小さい小さいから大丈夫」

と押し切られ、メニューをめくらせてももらえずガーン

自家製飲茶コースがやってきました。

 

蒸し鶏がダメな私とキュウリがダメな友人と

うまく交換っこして、

キムチはおいしくいただいた前菜。

 

いままで食べたエビ餃子で

一番外皮が分厚くかったけど

エビは美味♪

 

こちらの小籠包も

なんしか外側がごっつくって。

ゴムのように噛んだのはハジメテかも。

 

1本食べてから写真の撮り忘れに

気づいた春巻。

おっきくないですか~?

一人1本は多いってば。

こちらも皮はパリッとしてるものの

皮が何重にもあって具がほぼなし。

斬新でした。

 

ニラ饅頭も皮の味が多くて

団子を食べてる気分。

どんどんお腹が膨らんでいって。

 

メインはこれ。。

これは1人前やわ。

これは小ぶりではない。

超ボリューミー♪超こってり♪

男子はウホウホ行けるかもしれない。

点心5種とかでよかったのに・・・。

ほとんどお残ししてしまいましたショボーン

 

待ってました、ふかひれスープ。

だから~~カップが大きいってば!

とは思ったけど、

コラーゲンプルプルを目指して

必死で摂取w

カニ身に騙されながら、ふかひれをゴクゴク。

 

最後はマンゴープリン。

これもまたサイズが大きいねんびっくり

私はココナッツミルクを削いで食べ、

友人はココナッツミルクの部分を食べるというw

 

あとでお客さんの層を見たら、

ガタイ大きめのサラリーマンがぞろぞろ。

あぁいう方も満足なボリューム感です。

1年ぶりの梅田ランチ。

 

ネタになる香港旅行、ごちそうさまでした。

 

香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ (ホンコンカイセンヤムチャロウ) - 西梅田/飲茶・点心 [食べログ] (tabelog.com)