2019年12月14日・・・

 

京都のイルミネーションランキング第1位の

ロームイルミネーションへ行ってみました。

ロート製薬じゃなくって

ロームって?

阪急西京極駅から軽く迷って15分ほど。

こちらがローム本社デス。

半導体の会社だそうw

 

自社製のLED電球がローム本社周辺を覆ってるんです。

 

光のカクテルガーデン♪

大小の電球がくくりつけられてて。

 

この幻想的な光に見とれながら・・・

阪大や京大のアカペラを聞けるという。

 

見てるだけでも楽しくて

 

見てるだけで、ウットリラブ

 

小川珈琲がお店を出していたので

マグにいれてもらってイルミネーション鑑賞♪

珈琲飲めない私がなぜかおいしく感じてしまった。

ホッコリ。

 

向かいの名倉公園がとっても幻想的。

 

ひとつの玉の電球数が多いから

キレイなのかしら~ん?

 

このおしゃれなドームの中に入って写真を撮る列は、

それはそれはすさまじい行列だったので

私たちは外からパシャリ。

 

公園の藤棚?もロームの手にかかれば

こんな感じに。

 

見上げれば、星空でした。

 

イルミネーション見ながらの

ジャングルジムってどんな感じなんやろ~!

 

公園を出ると・・・大人のイルミネーションに。

 

佐井通りは車でイルミネーションを見に来てるのか渋滞で。

交通整理も大変そう。

 

メタセコイア並木が完全ライトアップ!

真っ赤に紅葉してる中のライトアップだから

も~~~たまりません!

 

シンボルツリーとメタセコイア際際のメタセコイア。

メタセコイアファンには溜まりませんっ!

鼻息フンガー状態でしたw

 

ホンマは3筋あるメタセコイア。

道路わきの2筋がライトアップされてて。

ライトアップされてないメタセコイアもとってもキレイ!

 

このままメタセコイア並木だけを見てるのも

よかったんだけど、

 

メインはやまももの木。

左右のやまももは一回丸くネットでくくってありましたw

五条通りと佐井通りの交差点がとってもキレイでした。

 

日本車じゃなくて

かわいらしい外車、走ってくれへんかなぁ~~。

 

横断歩道を渡るふりして

渡りながら撮った写真が一番キレイでした~~~。

 

関西にいない間に

京都のイルミネーション第1位が

ロームイルミネーションになっていました。

とってもキレイでした~~~w

 

ローム株式会社

https://www.rohm.co.jp/