2019年12月7日・・・

 

5年前のカウントダウンぶりに

ユニバに行ってきました~。

5年前は吹雪いて凍えて

乗りたいアトラクションのリベンジです。

(5年前のブログはこちら そちら

 

この日は20時半から2時間が

貸切イベントを申し込んでたので

入場開始の14時からパークに潜入!

 

まずはハリポタエリアにダッシュ!

5年前は整理券発券が必須だったのに

なぜか整理券フリーの時間だったので

なんなくホグズミード村へ。

この日は曇りだったので

14時だというのに写真がなかなか暗いw

 

5年前はホグワーツ城のツアーへは行けたけど

アトラクション全滅だったから

今回はアトラクションメインでw

行列に並んでるだけでハリポタの世界に浸れて

最高でした~~~ラブ

 

ハリポタの後、SINGオンツアーに並んだけど、

やっぱり「SING」見てなかったから?

歌はうまかったけど、

感動薄w

 

夜のショーを見に戻ってくると、

夜のほうが、街並みキレイやん。

ウットリラブ

5年前は朝5時からの整理券で

本物の霙と吹雪が舞う中、

凍えながらのバタービールが懐かしかったけど、

この日は比較的暖かい日だったから

街並みに酔う余裕もありました。

 

クリスマスツリーは昼間に人が群がっていて

なかなか撮れなかったけどパシャリ。

 

ホグワーツ城のプロジェクションマッピング!

すごすぎでしたっ!

 

魔法学校の生徒さんが魔法をかけるたびに

いろいろ変化してくのです。

 

雪が降ったり・・・

 

ツリーが出現したり・・・

 

こんなすごいプロジェクションマッピング!

口開けてみてしまいました。

ここにしかない感動っていうやつですw

 

続いては、、クリスタルの約束♪

ステージではオペラと物語が!

クレーンで引き上げられる天使に大ウケw

ものすごい人でした。

遠い場所にいたこともあって

イマイチよくわからなかったナ。

クリスタルのツリーがめっちゃキレイなのには救われました。

 
ショーまでの間、いろんな色に輝くツリーを眺めて
 
ショーが終わる頃には、お尻が冷たくなってしまったw
ショーの間はツリーが消えてたので
マジマジ見ることに。
高さ30mのクリスタルツリー♪
めっちゃキレイ。
 
やっぱりカラフルなのが
めちゃめちゃキレイ♪
電飾最多数ギネス認定だそう。
59万1840個w
解体の時ってやっぱり数えるんかしら???
 
ツリーにみとれてたら、、
エレクトリカルパレードみたいなパレードが始まって
 
最初は入口のほうで見ていたんだけど、
あまりにも人が多くて違う通りに入ったら・・・
人少なすぎて見える、見える!
 
ホグワーツ特急やぁ!
パレードが始まる場所と向かってくる場所は激込みな様子。
私が見たのは、、中継点。
ときおり人が横切るけど、いい絵が撮れました。
見てる人がほぼほぼいない。
 
この列車、、、人が動くんですよ~。
すごすぎ!
 
寮旗~~~
 
クィディッチ~~~!
 
ミニオン~~~
 
ミニオン~~~♪
グルーの声は鶴瓶やけど、
鶴瓶はミニオンに似すぎやん。
 
ミニオンのクリスマス。
5年前はバックトゥザフューチャーやったはず。
真っ暗やんかーw
昼間に撮っときゃよかった。。。
はちゃめちゃライドもミニオンな世界観が楽しかったデス。
グルー@鶴瓶の説明にうっとりできました~。
 
ラグーンからのユニバの街並み。
 
誰もいないので我が家のマスコット登場!
池にうつる景色もまたキレイ~~~!
 
帰り際、街を振り返るとこんな感じ。
街並みも幻想的でした。
14時から22時半までみっちり遊びました~。
アラフォーにはちょうどいい時間。
朝からだったら夕飯前に退散してるw
 
ビバ!福利厚生!
連れてきてくれてありがとう~!
とっても楽しかったわ。
乗りたいものも見たいものも全部制覇!
次はまた5年後だなw
 
USJ