2019年7月6日・・・

 

この日はたまたま天王寺をブラついていたので

陽が沈んでから

四天王寺の七夕の夕べへ行ってきました。

「七夕の夕べ in 四天王寺」というイベントだそう。

 

入口から大混雑していて。

いろんな色の吹き流しがズララララっと。

この日はすごく涼しかったので

吹き流しがとってもキレイに流れてました。

両脇は縁日になっていて。

 

縁日で何かを買うよりも・・・

みんなのお目当てが笹トンネルだから大混雑。

 

極楽門をくぐりぬけたところに

笹トンネルがあるみたいなんだけど。。。

全長27mのトンネルだからか、、

トンネルを通りたい人を人数規制しているので

なっかなか進まないえー

 

ふと横をみれば・・・親鸞聖人、発見!

親鸞の上はまだ明るい空になってました。

 

極楽門の真下はこんな感じ。

で~っかい吹き流しの真下です。

固い紙のような布のような生地でできてるみたい。

ジェットコースターだと一番上にいて降りるの待ちな感じw

 

極楽門を抜けて規制入場待ちのLEDの天の川ウェイティング♪

五重塔とのコントラストがステキ。

 

どうぞ~~~!

こちらが笹トンネルです。

LED電球の天の川で~す。

って、み~~んなが写真撮るから前が進まなくてw

 

天の川の両端にたっくさんのみんなの想いの短冊が!

短冊は100円で購入でき、七夕翌日にお焚き上げしてくれるそう。

 

西重門がみえたら・・そろそろ終了。

アッという間の長さデス。

 

そのまま西重門をくぐれば。。ライトアップされた五重塔♪

近すぎて大きすぎて、縦には入りきらず。。

 

五重塔の足元には東日本大震災の鎮魂の灯火が!

 

風のある涼しい日だったので、

ハスのろうそくには、こまめにチャッカマンで付けてはりました。

 

ふと見上げれば、五重塔とハルカス♪

どちらもデカイから、縦には収まりませんw

 

仁王門には赤と青の仁王さんがいらしてw

お昼間はコンサートなどもやってたそうです。

四天王寺には何回か来てるのに

赤青の仁王さんにははじめまして?

来るたびに新しい発見です。

みんなの願いが叶いますように~~~♪

 

四天王寺

http://www.shitennoji.or.jp/