2019年3月9日・・・

 

この日は我が家のホワイトデーということで

小山ロールを予約してもらっていたので

ついでに三田屋本店でランチすることに。

 

神戸三田プレミアムアウトレットモールの

フードコート内の三田屋本店のは食べたことあるんだけど

結構行列になっている割に

おいしいわけではないなぁと思っていたので

期待していなかっただけに感動でした。

 

「三田屋本店-やすらぎの郷」っていうお店の本店です。

他は、、三田屋本店-やすらぎの郷〇〇店っていう感じ。

住宅街の中にあります。

 

これがレストランの入口。

日本家屋なステーキ屋さん。

36000㎡の敷地があるそうですびっくり

 

隣にはナンバープレートを取った高級車が!

昔、神戸で働いていた父も連れて来てもらったことがあるそうで。

その時からこの高級車はあったそうですw

 

天皇家の方々がお手植えした木もあって。

 

ちょっと遅い時間だったこともあるのか、

予約もせず入ったけど、すぐ入れてもらえて。

200席もあるレストラン会場の正面には、能舞台が!

世界で唯一能舞台のあるステーキ屋さんだそう♪

能舞台は定期的にホンモノの人が上演されるそうです。

 

能舞台のほかにステージもあり、

生演奏がなされてました。

 

私たちが案内されたのは、ココ。

誰もあるいてなかったけど、

公園の池が見渡せました~。

 

華やぐ春・・・桜だそうです。

サラダで見えてません。

 

駐車場近くにあった三田製磁館。

三田屋本店の創始者が製磁を始めたとかw

レストランの食器は三田製磁です。

 

自家製ハム~♪

玉ねぎをハムにくるむのが正しい食べ方だそう。

薄っぺらなハムに玉ねぎと玉ねぎドレッシングが合う~~~。

と、茨木の「夢一喜」もこんなハム出てきたなと思い出しました。

(→夢一喜のハムは。。。こちら

 

平日ランチと土曜日ランチしか食べれない、

黒毛和牛ステーキランチ90gにしました。

ハムで結構お腹いっぱいになるので

これくらいの量がちょうどよい。

鉄板でお好みに焼いて食べるスタイル♪

 

焼いたらこんな感じ。

焼いても柔らか~~~なお肉で。

バクバクいけちゃいます。

合間の梅干しがまたマイウ~!

和歌山の南高梅だそう。

 

デザートはないと思って帰ろうとしていたら、

デザートもってきますね、といそいそと持ってきてくれはりました。

マイウ~~~♪

フードコートとは全然違う!

めっちゃおいしかったです。

 

レストランを出て敷地内の神社を軽く挨拶して

 

敷地内のやすらぎの小道を発見!

 

少しあがると・・・高野山みたいな景色。

 

さらにあがっていくと休憩所が!

誰も登ってこないんだろうなぁ~~~。

まだ奥に細い道が見えたので

レストランから見えた池のとこに出れるのかもしれません。

 

引き返そうと元の道を振り返ると・・・道なき道。

 

クリスマスに小山ロールを買いに来て、

ホワイトデーが小山ロールのショコラとプレーン。

どちらもマイウ~でした。

小山ロールを買いに行く時は、アウトレットに寄るのが定番な私たち。

次、小山ロールを買いに行く時は、アウトレットと三田屋。

定番化するか・・・楽しみです。

ごちそうさまでした~~~ラブ

 

三田屋本店-やすらぎの郷

https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28000067/