2018年6月21日・・・

 

大阪北部地震の週、ひとり実家へ。

母が海外旅行とのことで

父と犬の実家に帰るついでに

半年ぶりに女子会へ。

 

気持ち静かな梅田の地下街を抜け。

気持ち人少ない北新地の界隈の隠れたお店。

「なにわ天ぷら 維新」へ。

 

北新地駅のキタノザウルスのいる出口を右にあがって

左側の通りを入って左、一つ目を右に入った

雑居ビル3階。

 

テレビ放送直後のランチは40人の行列になるとのことで

オープン1時間前にお店集合!

友達1人が先に来てくれていた。

オープン前ということもあり、空調が効いてないので

外で他メンバーを待つことに。

 

誰かが入ったら私たちも入ろうと言ってたけど、

結局オープン5分前で1番のりだった。

ちょこちょこサラリーマンが列になっていた・・・。

お昼は天丼だけ!

 

カウンター7席。個室1つ(掘りごたつ6席)。

というこじんまりした店内。

個室に入れてもらって。

私たち4人だから残り2席は相席。

どういう大きさかわからずだったので

追加せずに海老2尾をオーダー!

グラスシャンパンと2尾の天丼は同金額というのにビックリびっくり

 

少し待つと出てきた!

海老の下あたりのグレーなのが黒トリュフ。

黒トリュフ下にあるトロトロ卵黄の天ぷらに穴開けて

黒トリュフと卵黄を混ぜ混ぜ~~

他の天ぷらに付けながら食べるという贅沢天丼♪

 

めちゃ旨~~っ!

天ぷらの揚げ方がどうのっていうのは

全然っ覚えてないんやけど

黒トリュフと卵黄のこのソースが絶品で

天丼のごはんも少なめやから女子にはちょうどいい!

私、トリュフって初めておいしいと思った♪

つまり、男子はごはん大盛りにしてくださいっ!

 

大阪に住んでると大阪の食材ってどうなん?

って思うけど住んでないとご当地の食材ってなんかいいよね。

とっても幸せでした。

 

お腹いっぱいすぎないお腹なので

デザートは盛り盛りに。ルクアのB2階へ。

 

こじゃれた雰囲気に変わっていてビックリ。

マンゴーのパフェとお店の人のオススメではないミントティーを。

めっちゃ真っ青やけど、すっきりしたお味。

私が店員さんなら絶対オススメ。

 

まぐろの解体ショーがルクアでやっているのにはびっくりしたけど

私には同じ階の福岡・天神で行列のお店「ザクザク」が

数人しか並んでなかったので

お土産にシュークリームを買って帰りました~~~。

マイウーでした。

 

 

なにわ天ぷら 維新

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095310/

キッチン&マーケット

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27103802/

クロッカンシュー ザクザク

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27103791/