2017年11月16日・・・

 

今年は家からほど近い「envie」♪

姪浜駅からは一番近いお店じゃないかしら?

なんて読むか知らないけど、

きわめておしゃれな店の外。

隣がおはぎの「サザエ」で大きく目立ってるのに、

ひっそりとおしゃれを守ってるお店。

 

今年はこちらでお祝いを。

 

うちの人はショートケーキしか食べないので

いつもどの店にいってもショートケーキ。

私はショートケーキは絶対選ばないので

好きなのを選ぶ。そしてシュークリームは必須。

 

ほんっとにケーキの趣味が合わないふたりだから

シェアができないのが残念だけど。

ショートケーキと決めてくれてるから楽。

 

このお店のNo.1がこのお葬式色したケーキ。

お祝いだから、お葬式色は避けたかったんだけど、

なんでこの色でNo.1なのか知りたくて食べたくて

これでチョコレートなんだからと!

チョイスしてみた。

 

ナッツとチョコとのサンドな感じが美味~~~♪

甘さ控えめでそして小さめがイイ!

ちょこっと甘いもの食べたいときがオススメ!

そして300円代だから、お安いのです。

 

ケーキが甘さ控えめなのに対して

このクッキーシューのカスタードは甘い。

 

うん。ここではケーキを買おうと決定!

時々買いに来てやるんだ~~~♪

 

envie(アンヴィ)

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40031182/dtlrvwlst/