2017年6月3日・・・

 

大阪市交通局の1日乗車券「エンジョイエコカード」を使って

舞洲ゆり園へ行ってきました~~~っ!

 

舞洲なんてライブくらいでしか行ったことないけど、

ゆり園ができていると聞いて行ってきました~っ!

「ゆり」という名前がどこかにある人は入園無料だとか、

入場日当日が誕生日の人も無料みたい。

 

残念ながら私たちはどこにも「ゆり」がないので

金券ショップにて特別割引券を50円(ふたり分)でGET!

大人入場料が1200円なので

この券を持ってたら・・・・

平日800円、土日1000円になるのですっ!

 

このカードなら地下鉄はもちろん市バスも無料っっ!

徒歩と地下鉄を使って、

弁天町から舞洲スポーツアイランドまでっ!

 

テレビで宣伝するほど満開ではなかったかな。

それでも大阪湾を一望できて黄色のゆり~~~っ!

 

黄色に~~~

 

オレンジに~~~

 

さすが大阪湾!

テトラポットもありんす。

 

ピンクのゆり~~~

 

赤いゆりはめずらしいね~~~って

前を歩く、お見合いカップルが語り合ってました。

が、まだまだ5分咲。

 

濃いピンクがかわいいぃ~~~

 

うんうん。もっと本気出して咲け~~~!

 

気球は強風のため、なかったけど、

ヘリで遊覧もできるらしい。

 

カサブランカ(白ゆり)ソフトクリーム♪

500円もするのに

めっちゃアイスの量少なっって思ったけど、

めっちゃゆりの香りがしておいしかった~~~!

 

ゆり娘もいました~~~!

 

茜丸のどら焼きのゆり園限定の「ゆり根丸」。

どんな味やろ~~~

 

エンジョイエコカードを使って南港へ。

インテックス大阪で伊藤忠のファミリーセールで

軽く買ってから、コスモスクエアのめんたいパークへ!

 

横浜中華街名店で作った、かねふく監修の明太豚まん♪

本日作られた明太子を使った明太子おにぎり。

明太おにぎりは、冷たいのにめちゃうま~~~~~でした。

舞洲ゆり園は5周年記念ポストカードがいただけたり、

250万輪も咲いてたか?と疑問になったりもしたけど、

最後はかねふくで満腹できてよかったで~~す。

 

かねふくメンタイパークATC

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270402/27095112/

舞洲ゆり園

http://yurien.com/