2017年4月22日・・・

 

朝7時に大阪を出発してギュイ~~んとドライブ!

16年ぶりの三段壁洞窟は海どば~~ん!だったので

 

この日も16年ぶりのドドド、ドッバ~~~ン♪を想像していたのに。

 

あれ?めちゃめちゃ穏やか!

この日は若潮な日だったみたい。

 

十像岩。獅子やらスフィンクスやら10個の顔があるとか。

 

熊野水軍の時代の洞窟でやんす。

 

洞窟の中に水の神様がいらっしゃって。

なんだか神秘的~~~でした。

 

手前の沸泉洞で手を洗ってみると。

あたたかい海水でほんのりしょっぱかった。

 

ぐるりと一周して

1500万年もの前の海~~~みたいな写真。

 

外にでてみれば。。。

恋人の聖地、三段壁でした~~~!

和歌山の写真はここかぁ!

 

遊歩道を歩くと・・・パイナップル?

 

アロエ?アロエ公園っていうみたい。

12000株もあるそうで11~2月は花が咲いてるらしい。

へぁ~~~~!

アロエってこんな密集するもんなんやぁ。

 

福亀園でアロエうどん!

アロエっぽさはなかったけど、めちゃくちゃおいしかった。

 

和歌山ラーメン。

 

くじらの唐揚げが食べたくてこのお店にしたのに

くじらは今やってないとか。

まぐろの唐揚げにしてみたけど・・・

天ぷらの唐揚げって感じで。残念なお味でした。

 

ハイ!定番!

白浜アドベンチャーワールド!

 

16年ぶりのアドベンチャーワールド。

サファリはあったのかなぁ?

動物園の部門だけ行ったような?

パンダはいたと思う~~~レベル。

 

まずはショー!

GW前やのに結構な人。

 

CMのショーの場所ではなかったけど、

あのAlway Together~~♪の曲に合わせて

飼育員さんもイルカと一緒に飛び込んで

シンクロっぽくなっててこれにはスゴイと感動!

 

疲れたら・・・こんなパンダのベンチや

 

パンダのシートもあって。まったり。

 

おかんの「良浜」~~~♪

ず~~と竹をバリバリ食べてましたわ。

 

同じエリアの遊具の上でゴロゴロしてる「結浜」。

めちゃかわいぃ~~~~っ!

 

陽浜?ガラス戸手前に人参やらエサが置いてて

エサを狙うついでにみんなのカメラにもニッコリ。

 

ショップには3匹のパンダパン!

他にもいろんな動物パンが!

結浜パンもありましたよ~~~。

やっぱり一番はパンダパン!!!

 

ブリーディングセンターには他にはパンダが!

え?黄色のウンコなん?

 

優浜?

 

海浜?

隣のセクシーなパンダも!

こんなに常々食べてるパンダは初めて!

 

夕方、千畳敷~~~!

 

円月島~~~っ!

めちゃくちゃ逆光だったけど、夕日コラボを待つ人もいて。

もうちょっと天気がよかったら夕日見えたのになぁ。

 

とれとれ市場~~~!で試食しまくって。

 

憧れの~~~「とれとれビレッジ」。

ドラゴンボールのカプセルハウスみたいだから

出来た時からいつか泊ってみたくって。

 

今日は泊まりなのでとれとれビレッジ下の回転寿司。

「海鮮寿司とれとれ市場」へ。

どれも肉厚がすてきでした~~~!

 

最後は、とれとれの湯でほっこり。

わぁ~~~癒された~~~!

 

このままとれとれビレッジに泊れたら最高だけど

今日も我が家は日帰りなのでした~~~!