2017年2月25日・・・

 

門戸厄神の後、めざすは神戸フルーツフラワーパークへ!

冬なんかなにも咲いてないんじゃないのかへ?

とは思ったけど、行きたいという彼に連れだって行ってきました~!

なかなか立派な門でビックリ!

奥にはホテルがあって、温泉施設もあるらしいのですが。

 

夜はライトアップがあって有料とのこと。

昼は無料というのでクサイと思っていたら・・・やっぱり。

案の定でした~~~っ!

ライトアップを彷彿させるイルカの群れが休憩中だったり。

奥には・・・フラミンゴらしき群れがお昼寝中。

 

有料のライトアップだとキレイなんだろうけど、

無料でなにも咲いてない公園ってのは人魚も廃墟のよう。

 

気を取り直して

神戸三田プレミアムアウトレットで三田屋やすらぎの郷でランチ♪

前回来た時、ロースじゃない方を食べて固かったのを覚えてたので

今回は黒毛和牛ロースステーキ♪

とってもやわらかくっておいしくいただきました~~っ!

もちろん買い物も堪能しましたよ~~っ♪

 

有馬富士公園から有馬富士を眺めて~~~っ!

ウットリベル

 

ヨシカワならぬ・・・ヨカワ温泉に浸って。

 

山田錦の郷という道の駅には雛人形がすごくって!

 

併設の温泉には人がいっぱい。

きれいな公衆浴場な感じな雰囲気がいいのか、

キュンと温まれた♪よかたん温泉でほっこり。

 

ちょっと前から予約していたエスコヤマへ!

毎年1月から3月くらいまでしか食べれない

小山ロールの2枚目的な存在。

チョコなスポンジにチョコとカスダードとクリームが混入っ!

彼のバレンタイン用なのに

私がしあわせ、しあわせ、しあわせでした~~~!

小山サイコ~~~っっ!

 

 

神戸フルーツフラワーパーク

http://fruit-flowerpark.jp/

よかたん温泉

https://www.76-2401.com/

エスコヤマ

http://www.eskoyama.com/