2016年1月26日・・・

 

アヴォロンテでランチをした後、

高級「生」食パンで有名な「乃が美」の総本店へ。

こちらも本店は上本町ということで。

「日本の食パン、名品10本」に選ばれたそう。

 

生食パンっていうのは、

何もつけなくてそのままでもおいしいってこと。

 

清風高校の向かいの小さな路地にひっそりありんす。

 

隣がパン工場だからか、すっごいええ香り~~~!

スズメも寄ってきてました~~つながるピスケ

前日、電話予約したら、2週間先までダメと言われ、

「当日、11時にかけてください」との指示で

当日の11時、二人でかけまくり

150回目でやっとつながり、GET!

15時半に取りに行けました~~~カナヘイうさぎ

 

1斤400円でやんす。

高級といっても400円だからビックリ。

いつもスーパーの138円の超熟を食べているので楽しみ♪

 

手始めに4つ切りに♪

外側が意外にしっかりしてて、普通に切りやすい~~~

身はものすごい弾力があり、とってもおいしそうカナヘイハート

カットの切れ端をピリピリして食べてみたけど、甘~~いカナヘイきらきら

 

ほんとは当日、食べたかったけど、

お腹いっぱいだったのと、同封されてたチラシに

「翌日でも美味しくお召し上がりいただけます」となってたので安心して。

 

翌日、めちゃウマ~~~~~カナヘイうさぎでしたカナヘイハート

ペリペリめくりながら食べたけど、

なんだか甘くて0ホワッホワで

ひとりで1斤いっちゃうんじゃないかという美味しさ。

 

翌々日は、翌日の柔らかさよりちょっと固くなってたので

焼いてみました~~~!

めちゃくちゃウメ~~~~~カナヘイうさぎカナヘイハート

外側はサクッとしてるのに身はホワッっとしてて

我慢できなくて1枚半ペロリしてしまいました~~~。

幸せ~~~~~カナヘイきらきら

 

近くに行ったら絶対リピしたいですっっ!

 

高級「生」食パン

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27075537/