2016年12月8日・・・

 

高1からの仲良しメンバーで

アラフォーを記念して太閤園へ。

クリスマスの飾りがとってもかわいい!

 

みんなのアラフォーを祝って淀川邸でランチ!

 

太閤園は結婚式に呼ばれたりなどで

入ったことはあるけど、淀川邸は初めて!

奈良ホテルみたい~~~っっ!

 

てっきり和風でお座敷なのかと思ったら・・・

一休で予約したお料理の関係なのか、

お庭の見える洋式レストランでした~~~っ!

 

お刺身が美味~~

 

くわいみたいなのがあって早くもお正月気分♪

 

サトイモに南瓜にふき・・・

家では一気に食べれないからステキ♪

 

季節のごはん・・・松筍にしては時期はずしてる12月。

きのこごはんでした~~。

 

柿ゼリー♪マイウー♪

女子らしくちょこちょこサイズだからとっても楽しめました~!

 

お腹を減らすためにも・・・お庭を一周っっ!

太閤園でお見合いとかしたら、お庭散策とかしちゃうのかしら?

ちょっと肌寒いこともあり、散策してるのは私たちくらいでした~!

 

数年前に書画教室で1度だけ教わったことのある、

光静先生が名づけたパワースポット。

 

お庭の中に神社もあって。

 

一緒に散策していた友人とはぐれてしまったので、

ついでに参拝っ!

おぉ~~~!なかなか見つけにくいなと!

 

めちゃくちゃキレイな紅葉!

 

黄色と赤とオレンジがかさなりあってて

今年最後の紅葉を楽しみました~~~!

 

散歩でお腹が一息したのもつかの間。

太閤園の横の小さなカフェ「セボン」でイートイン!

NYチーズをいただきました~~~!

女子?の会話は止まりませんっ!ほっこりしました~~~!

 

太閤園☆淀川邸

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27002246/

セボン

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27065396/