2016年10月22日・・・

 

各地のコスモス畑を検索してくれた結果、

万博公園のコスモスフェスタへ。

もちろん万博公園まではウォーキングでした。

 

ぽかぽか陽気だったからピクニックの人も多く、

歩く人はコスモスフェスタへ行く模様。

花の丘は入口からも遠く、田んぼの中には武士のかかし。

 

どんどん進んでいくと!一面のコスモス!!

 

めちゃくちゃキレイ!

 

モデルみたいな人とかもいて、すっごくキレイ。


黄色なのかピンクなのか・・・不思議なコスモスもあって。

 

いろんな種類のコスモスに出会えました~!

 

遠見の丘のタワーに上って

 

太陽の塔と観覧車の対面をみたり。

 

ピクニックマットを敷いてごろ寝したり。

西口からの寸胴!西大路の並木道は外国の公園のよう。

 

そのまま西口から出ておゆばに直行!

まったりした後は、日本最大の観覧車に直行!

 

ちょうど待ち時間なしという案内だったので

行ってみました~~~!

え???わたしたちの乗る観覧車だけハロウィンやんっっ!

 

両隣の観覧車は普通やのに、私らのだけなぜかデコってる。
全部の観覧車にタブレット導入されてるみたい。

 

天井もえらいハロウィンで。

後で調べたら2基だけだとか。

 

太陽の塔も大きめに見えて。

 

車輪部分は幻想的♪

床は透明ガラスやったけど、傷が結構あって

高所恐怖症でも全然大丈夫そう。

 

せっかくなので、「万博食堂」で夕食。

エキスポシティオープン時はすごい人だったけど

今はひっそりでした。

 

中は万国国旗や。。。

 

大阪万博的で。。。

 

昭和のナポリタン


名物バケット@アメリカ。

ハニートーストでした。

 

イタリア館の斜塔ハンバーグ

 

味は当時の感じなんかな?

テーマパーク的でとっても楽しめました~~~っ!

 

万博食堂

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27088792/