2016年4月16日・・・

 

この日は我が家の1か月遅れのホワイトデー!

かねてよりホワイトデーは3倍返しと言い続けたものの

キラリと光るものではなく、「小山ロール食べたい」という私の発言から

レンタカーで一緒に買いに行くということに。

 

飛行機好きの彼に付き合い、伊丹スカイパークへ。

 

伊丹空港よりも近くで飛行機の発着を体感できる公園でありました。

飛行機のお腹も見れて、なんだかお得。

来場者はファミリーかごっついカメラ持った飛行機オタクかw

夜はデートスポットになるんじゃないかしら。

 

一気に有馬へ。有馬温泉の奥の奥の奥。

彼の好きなスポット「有馬ます池」。

 

自分で釣って料理してもらうというシステム。

竹竿とバケツと練りえさを買って。

私たちは仲良く1竿を交代しもって釣ることに。

 

虹ます、ウヨウヨ!

池に放たれてるの。

 

前回は彼がめちゃくちゃうまくて。

私は今回が2回目だけど、なぜか私が釣るのはうまくなってたw

魚の口から張りを取ったり、触ったりは全部彼。

私はただただ釣るだけ係。

8匹~~~GET!

 

施設内の「ますの茶屋」にてきつねうどんと・・・

唐揚げ4匹と塩焼4匹!!!

カリッカリに揚がってて、めちゃうま~~~~~!


お腹も満たされたので、三田へ~~~!

芝桜で有名な三田の山奥@花のじゅうたんへ。

日帰りバスツアーでも観光スポットになってるらしく。

 

 

毎年のピークが4月末から5月なので

まだなのかなぁ~~~って思ってたら。

ひゃ~~~満開っっ!

こちらは普通の桜。

 

芝桜って地植えなのね~~~なるほど!

一面キレイ~~~っ!

 

ポカポカな日だったから、どこを歩いても癒されて。


安心ください!お花畑の合間にかわいい人形が置いてあって・・。

子どもも楽しめちゃいますよ~~~!

最初の桜の木の中にもよ~くみたら、ETがいますw

 

丹波栗ソフトクリームと本日採れたてのイチゴの苺大福。

栗、栗、栗な味で。イチゴ大福がメチャウマ~~!


2年ぶりのエスコヤマは事前にネット予約しておいたので

最後の最後!相変わらずの駐車場30分待ちな感じ。


予約時間まではエスコヤマを散策して。

パン屋さんの「eS Boulangerie」 でクリームパンは前の前の人で

売り切れちゃったので食パンとチョコクロとチョコチュロスをGET!

 

キャ~~~!2年ぶり♪

彼はカスタードが嫌いなので、食べれなかったら、

私一人で小山ロール1本食いができる!と密かに楽しみに。

 

彼は控え目に1センチ食い。

私は2センチ食い。

1センチだと、物足りないの♪

それだったら初めから2センチ食べたい訳で。

ドキドキ!ウマァ~~~~~♪

 

相変わらずのおいしさでシュワシュワ生地がたまりましぇん。

小山ロール初体験の彼の感想。

「ウマイネ」「毎年行っちゃう?」とお気に入りになったご様子。

 

ケーキの口は私たち合わないと思っていただけに

小山ロールは合ってよかったです♪幸せ♪

 

食パンもふわふわなのに焼くとカリカリになってマイウ。

チョコクロも今までの一番に美味しいっ!

 

近くにあったらいいのにな♪

 

 

伊丹スカイパーク

http://www.city.itami.lg.jp/skypark/

有馬ます池

http://www.shintetsu.co.jp/kanko/masuike/

花のじゅうたん

http://www.hananojuutan.jp/

パティシエ エスコヤマ

http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28001965/

eS Boulangerie

http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28009524/