2015年9月27日・・・



通りすぎるたびに気になり、

ポストにチラシが入るたびに気になっていたので

ついに行ってきました~~~っ!

ぎょうざの満州 阪急茨木東口店。


ぎょうざは宇都宮ぎょうざと王将のぎょうざしか

食べたことがなかったのですが、

私の選択肢に「ぎょうざの満州」も仲間入り。


ものすごく入りにくい外観。

!!!外観の写真をとるのを忘れてしまった。


なので、謎の看板!

入ったところで意味はわからなかったけどw


中はひとりでも家族でも入りやすい雰囲気。

食堂を思わせる店内。


お料理が運ばれてくる間、なんとまあ

お持ち帰りやら二人連れやらひとり客やら

バンバン入ってくるではないですか!

人気店でありました。


店内のちらしによると・・・・

餃子の具材はすべて国産。

豚の脂を減らし、赤身を増やしたことで

カロリー減だそうw

関東を中心に関西では6店舗。

それが茨木にあるのは奇跡!


私の食べたのは、

小・エビ野菜チャーハンと餃子セット。


エビチャーハンは普通に一般人が作った味。

餃子はパリって感じではなく、やわらかくジューシーな水餃子みたいな

水分を多く含んでる皮でもちもち。


具もしつこくなく、にんにく臭いわけではなく、

何個でも食べれる新しいギョウザでした。


同居人はラーメンぎょうざセット。

ラーメンは普通に一般人が作った味だったそうだが、

ギョウザは気に入った模様。


今度は火曜か金曜の特売日に冷凍ギョウザでも買ってみよっかなぁ!



ぎょうざの満州

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27078434/