2015年8月22日・・・


うちの両親プレゼンツのご飯会!
今回は「三代目 江戸流鰻料理 志津可」でした。
あのドリカムフプロデュースのイタリアンsumileの近くに
古民家なお店。
 

中央区にも同じ名前のお店があって間違って最初はそこへ。
予約を言うと皆さんハテナな状態で。
近くにも同じ名前のお店があるの。。。ってことに。

この西天満のお店が本店で
中央区のお店は先代の時代に暖簾分けをしたお店だとか。

鰻の燻製サラダ
なんだか爽やかなドレッシングがめちゃウマ~♪
 

うざく
鰻のかば焼きときゅうりの酢の物が絶妙♪
 

八幡巻
かみごたえありのゴボウを鰻で巻いててキャ~~
 

肝焼き
あんまり好きではないのだけど、ここのお店のは
え?私、おいしく頂いてるという新発見!
 

う巻
卵焼きは絶妙なとろとろでたまらなく好き。
 

淀川の天然鰻!!!
プラス1000円で幻の共水の鰻。
プラス2000円で淀川の天然鰻。
ただし、淀川の天然鰻は1匹しかないということで
6人でジャンケン!
私はどうでもいいわ~~~って思ってジャンケンしてたんやけどw
なぜか勝ってしまいまして天然鰻をGET!
欲のない人が勝ってしまうんやろな~♪
 
もちろん半キレずつ、みんなにおすそ分けして
共水の鰻が帰ってきた。
天然鰻は皮も感じさせないほどに肉厚もありフッワフワ。
口の中で噛まずしてとろり~~んと溶けていく。
最初にコレ食べてしもたから・・次もコレを食べてしまうんやろな私。
タレも天然鰻のほうがちょい濃い感じでした。

最後にメロン。
贅沢三昧な夕食でした。
ごちそうさまでした~~~!
 

三代目江戸流鰻料理 志津可
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000022/