2015年7月4日・・・

スルッっと関西の「神戸街めぐり1dayクーポン」を使って
神戸へ行ってきました~!950円です。
船好きの同居人が前に行って乗れなかった船のリベンジをしたい
とのことで神戸へ!

三宮を出発して行きあたりばったり新長田へ。
駅についてズド~~んとはないんだった。
小雨の降る中の鉄人28号の横すがた。
鉄人28号 
鉄人28号世代ではないけれど、かわいらしい。

街灯も鉄人の顔になってる~~~!
新長田の街灯 

横山光輝の三国志を全巻ハマッてた私。
鉄人28号も横山さんの作品だったとわ。
行ってみたかった、三国志ガーデン!
三国志ガーデン 

おぉ~~~!孔明の椅子!
雨が降っていたので座る気にならず。
孔明の椅子 
 
おぉ~~~!桃園の誓いか~~!
厳しい雨の中なので祝杯をあげたい気にもなれず。
桃園の誓い 

実際の三国志ガーデンが・・・昼からオープンだとよ・・(泣)。
クーポンがあるからまた戻ってこればいいという、
優しい同居人。

仕方なく、先にハーバーランドへ。
ロイヤルプリンス号 
小雨だけど、船は動いていたので、神戸港クルージング。
晴れてたら遠目で明石海峡が見えるんだろうなぁ・・・だったり。
神戸空港が見れたりと。
海を眺めながらボ~~ッとできました。

ハーバーランドでASOKOをブラリとするも全然ナシ。
やっぱり恒例の神戸ブランド亭でランチ。
オージービーフのコロコロステーキセットに。ウマイ!
神戸ブランド亭 
こちらも1dayクーポンがあれば5%オフなのでお得!

この後はUCCコーヒー博物館へ。
同居人いわく、ここの併設カフェのコーヒーが絶品という。
UCC博物館はものすご昔に行ったぶり。
おぉ?ほ~~~~っ!
ちょっとだけ新しくなってるっっ!

展示だけの施設が試飲もできるなんて!
同じコーヒーを水出しのアイスコーヒーか
熱湯で抽出したアイスコーヒーかの試飲。
利きコーヒー
 
 
うん!全然違うっっ!
この違いはぜひ行ってからのお楽しみ!
こっちのほうが苦みがあるねんや・・・。
楽しいっっ!

帰りに喫茶室を覗いてみたけど、ん~~。
並んでるやないかということで諦めて
新長田へ。
その前にアイスが食べたくなり、看板に流された
「神戸初上陸!天に伸びる新食感 ソフトクリン」
プロメナ神戸B1のmade in japanというお店に。
ソフトクリン 
 下の紙コップはウガイ用のコップサイズで
上に上に上に。全長20センチくらいかな?
ジェラートとソフトクリームの間って感じ。
不思議だったけど、味はウマイ!

めざせ!新長田へ。
三国志ガーデンへ。
残念ながら、撮影禁止だったのです。

勝手に横山光輝の三国志やと思ってたのだけど、
ゲームの世界なのか・・って雰囲気で。
レッドクリフのホンモノの衣装とかはすごかったけどね。
な~~んか期待してただけにちょっと残念。。
まぁ。総合的に今日もいろいろ行けて楽しかった。

神戸ブランド亭
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28003587/