2015年5月5日・・・

イギリス1日目!
イギリスのヒルトンの朝食!
イギリス朝食 
バイキング形式でバクバクたべました~!
イギリスってごはんまずいイメージあるけど、ウソ!
普通においしぃ!

観光バスで向かう途中、マクドを発見!
京都みたいに景観を重視してるのかしら?
おっしゃれ~~~でした。
イギリスのマクド 

かと思ったら、急に田園やら草原やら一面の菜の花畑やら・・・
雲行きはずっと怪しかったけどw
菜の花畑~ 

ハチミツ色の石造の街、ボートンオンザウォーター!!!
絵画の中にいるみたい♪
晴れた~~っ
ボートンオンザウォーター 
ベンチで読書してる人やら小川の鴨たちを見て
新曲の歌詞が浮かびそうだ!
ハチミツ色の村だけにハチミツが名物と聞き、
賞味期限が3年後の結婚記念日が記されていたので
即買いしてみました~~~っ!

はちみる色の村、バイブリー!!!
ウィリアムモリスも英国で一番美しい村と言ったそう。
コッツウォルズ 

鴨親子も優雅に泳いでたり~~~。
水どり親子 

この日のランチはフィッシュアンドチップス!
さっくさくのフィッシュフライで文句なしのうまさ。
海外のツアーは久しぶりだったんだけど、
食事のドリンクも添乗員さんが注文してくれるので
すっごくありがたく感じました!
この後はシャーベットも最高でした。
フィッシュアンドチップス 

シェイクスピアの故郷、
ストラトフォード・アポン・エイヴォン!!!
こちらはシェイクスピアの生家。
ヘミングウェイのサインもありまして。
シェイクスピア生家 
 
ホーリートリニティ教会!
こちらはシェイクスピアが埋葬されてるそうで。
外からの観光となりました。
ホーリートリニティ教会 

シェイクスピアの妻の実家も見学しました~!
私、大学の頃、アメリカ文学を取っていたから興味なしでしたが、
これがイギリス文学を取っていたら・・・と思うと
ちょっと悔しいなぁと思いました。

今夜のディナーはイギリス名物のローストビーフ!
ローストビーフ 
 え~~~~?!
お肉煮込んでますや~~~ん!
煮込み肉がちょっと苦手な私。
向かいに座ってらした親子も残してました。
味はボチボチだったけど、一応完食。う~~~ん。
日本で食べるローストビーフと違うことにビックリでした。

チーズケーキは超うまし!最高でした~!
チーズケーキ