2015年2月28日・・・

私が久しぶりの土曜休みだったので、

オットくんの初めての和歌山入り!


私は何度か行ったことはあるものの、
近畿在住歴数年の彼は和歌山に行ったことはなく。
ついに決行してきました~~~!

南海の和歌山おでかけきっぷを使って!
南海電車のサザン往復乗車券と和歌山バス乗り放題と
和歌山散策割引クーポン付のしろもので
元はかなり取れた感じです。

まずは和歌山城を登閣!
トラトラトラ 
和歌山城は虎が伏してる姿に似てるとかで虎伏城と言われてたそう。
目が変にリアルな石像におでむかえしてもらって。

七福神を表す石庭を鳥のフンを避けながら
おそるおそる見たり。。
七福神 

中は、写真禁止だらけだったので、全然撮ってないですが。
石垣に小人が歩いてるとか噂されてるのを見ようと
思ってたのに・・忘れてしまいまして。。。

梅は咲いておりました~~~っ!
和歌山城の梅 

早速お腹もすいていたので、和歌山ラーメンへ!
幸太郎ラーメンへ行くと、想像絶する鯖寿司があると聞き、
facebookでいいねすると100円と聞いて
すぐさまアップ。
絶品の鯖寿司 
鯖寿司、というか鯖の刺身!
生姜とねぎをた~~ぷりぷりかけてもらって
ウマ~~~~!
めちゃウマ~~~!
これ・・・もいっこ食べたいっっ!
けど、夜はバイキングだからと同居人に止められ・・
ひゃ~~~これはホントうまかったです。
鯖嫌いの同居人が「ウマイ」と言ってました。

こちらは和歌山ラーメン。
和歌山おでかけきっぷのおかげで煮卵サービスしてもらえて。幸太郎ラーメン
 

豚醤スープってのが、ものすごいあっさりしてて
ごくごく飲める感じなの。全然脂っこくない。
油っこい人には全然むかないけど、女の人好きな味でした。

鯖寿司を後にしてめざすは紀三井寺へ。
こ~~んな急な231段の階段を上り、息をはぁはぁして。
日頃の運動不足が見に浸みます。
紀三井寺 

日本最大の金色の観音様に挨拶して
日本最大の観音様 

コインの運試し。入らなくても小吉になるんだとか。
やっぱり小吉でした。
欲を見せず、手前を狙えばよかったけど、、、やっぱり大吉を狙って
はずしてしまいました~~~!ふたりともw
運試し 

めざすはポルトヨーロッパ。
同居人が無料になれるクーポンを持っていたおかげで。
タダで入れたからよかったけど。。。
ここは子供だましな感じで小学生以下の子なら
楽しめるのかなぁ~~って感じで
イルカさんを見て、すぐ出ました!
海に続く川みたいなところに小舟にのったお兄さんの先導のもと
イルカさんが飛んだり、手ふったりしてくれて。
これは楽しかったです。
でも早すぎて写真には納まらず。。

外はヨーロッパを思わせるセットになってるけど、外だけ。
中は普通に子供の遊園地でした。
ここが思いのほか早く終わったので
温泉に入るか迷ったけど、まったりお土産を物色して
夕食は黒潮市場のバイキングへ。
バイキングぅ 
ズワイガニとまぐろとステーキを食べ放題。
鮪の解体ショーは終わってました・・・。とほほ。
他のもいっぱい食べ放題はあるんだけど、
特にカニと鮪を重点的に食べました~~~!
お腹いっぱい。
店内はジャングルみたいな感じですごいいい雰囲気。
オットくんはカニだけを真剣に食べてはりました~!

二人してたらふく食べてしあわせでした~~~!
オットくんも和歌山にしつこく行きたかったらしいのですが
行きたいとこは制覇したらしくて
ズワイガニに大興奮してはりました。
ホッ。よかったよかった。


京橋 幸太郎
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000198/

バイキングレストラン「ゴンドワナ」
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000041/