2013年10月14日・・・


藤城清治ファンタジー展に行ってきました~~~!

先月末いく予定だったんだけど、体調不良で行けず・・・(ノ_-。)


次のサイン会の日程を検索していたら、明後日!

明後日は急遽サイン会が決まったというから、これは吉日ということで

行ってみました~~~!


スティッ子通信-ファンタジー展入口

サインをもらうためには、対象商品を買うこと!

っというわけで、とりあえずミュージアムを下見!!!

カレンダーにサインされても楽しめるのは1年だけか・・・。

図録買ったところで見るのだろうか・・・・

絵本買ったところでまた読むのだろうか・・・

版画は高いしなぁ・・・といろいろ考えながら、展示会へ。


那須の常設美術館ですでに見たことあるのは、レプリカが来てたり、

大阪開催ということで天保山の観覧車やえべっさんのコラボとかもあって

めちゃくちゃ限定だぁ~~~!


2時間ほどでじっくりみて、再びミュージアムへ。

迷った末、やっぱり最初に見たときにかわいいなぁって思った額装に!


スティッ子通信-私の額装

藤城先生の作品は猫ちゃんが多いけど、

この作品は猫はもちろん犬やらパンダやら鳥やらペンギンやら~。

たっくさん描かれていて、めちゃくちゃ癒されるのです。

これで作品はGET、そしてサイン会の整理券をもGET!


とりあえず腹ごしらえということで天保山マーケットプレイスへ。

いい天気だし、外で食べようってことで、

かつ丼やさんでカツサンド、ファーストキッチンでポテトを買って

海を見ながらモグモグ~音譜

かつ丼やさんのカツだからもちろんおいしいし、サンドしてあるパンがモチモチで

マイウ~~~ラブラブ


十分に腹ごしらえをしたところでサイン会の列に並ぶこと90分!


スティッ子通信-藤城先生サイン中 


89歳とは思えぬシャシャっとした歩きっぷりでまっ黄色のいでたち!

ひとりひとり丁寧に目をみて握手してくださり、

サインしてもらってる間、私の感想を横の方が読んでくださっていて、

その様子がスクリーンに映し出されてるの。

もちろん感想文は藤城先生にしか聞こえない声だけどね^^


こちらが私の額装の裏板にサインしてくださったもの!

きゃ~~~!日付いり。
スティッ子通信-藤城先生のサイン


一緒にいった友人も絵本にサインしてもらってはりました~音譜

なんだかうれしくて、お腹いっぱいのくせに弁天町の駅前の

イングランドなカフェ「カンタベリーティーハウス」で

モンブランとハーブティを優雅にいただいて帰りましたとさ。


スティッ子通信-モンブラン


カンタベリーハウス

http://tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27002779/



これから毎日この絵に癒されるのあります!

絵って・・初めて買ったかも。

これぞ芸術の秋ですね~~~