2y2m1d✰成長 | 快適i-smartで姉妹の成長記録

快適i-smartで姉妹の成長記録

2015年9月29日長女誕生
2017年12月20日次女誕生
姉妹の成長記録
日常の出来事、料理、お菓子作り、懸賞・モニター記録
2017年1月夢のマイホーム♡
北国で一条工務店i-smart床暖ぬくぬく快適生活

最近娘のイヤイヤはんぱないです…( ̄▽ ̄;)


とにかく何か言うと一言目には「ヤーダ…」って返ってくるよ(笑)


恐れてたイヤイヤ期ってこんな感じなんですかね!?


今サポートに来てもらってる、ばーちゃん(母)に娘はワガママ言いたい放題(笑)


しかも、指図してばーちゃんを動かせてるのが見てて笑える( ´థ౪థ)


あまりにひどいと私が怒るけどね!



母は3人育てて来たけど、農家でとにかく忙しかったから授乳以外はばーちゃんが私達を見てくれてたから、イヤイヤ期ってあったのかも記憶にないらしくて、娘があまりにも「ヤーダ!イヤ!」って言うから楽しそうに面倒見てくれてる(笑)



私にとっては有難いニコニコ



そして、娘の頭の回転が早くてビックリする事が多々!!!!!!


親バカかもしれないけど、ホントに凄いなーって思うキョロキョロ


母もまわりの人と孫の話をする機会があって、話すと凄いって言われるみたい


私も子育て初めてだし、どれくらいが凄いのかわからないけど、2人目育てて色々違いに気づいたりするのかな!?




今日は、娘の大好きなパン屋に行った帰り太陽が眩しくて太陽太陽太陽


娘に「メガネ~~~」って言われて、私普段はメガネだから「ママ見えなくなるからダメ」って言うと…


それでも「眩しい!メガネ!」


娘が指してる方向見ると私の車にあるサングラスを閉まってるところ!


サングラスをくれと催促されてたよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



{267BB9CA-B251-435F-B489-546F9E7B9FE8}


{6C21D1E3-509E-4864-A1AB-1EE7E9C7DB66}


大きいけど、これで満足らしくサングラスかけてたよ(笑)


こんな事言われたの初めてで笑えちゃった爆笑



だんだん生意気になってきてるけど、わが子は可愛いねピンクハート