9m10d☆離乳食127日目、旅行準備 | 快適i-smartで姉妹の成長記録

快適i-smartで姉妹の成長記録

2015年9月29日長女誕生
2017年12月20日次女誕生
姉妹の成長記録
日常の出来事、料理、お菓子作り、懸賞・モニター記録
2017年1月夢のマイホーム♡
北国で一条工務店i-smart床暖ぬくぬく快適生活

【朝】
♡コーン蒸しパン、ほうれん草蒸しパン 50g
♡小松菜、人参、じゃがいもの野菜スープ 70g
♡桃 30g


{440CCB3B-850D-4894-9352-46B212B02F30}


桃の存在を認識してるらしく、器をのぞき込んで笑顔でした(*´ェ`*)ラブラブ


ホントに桃が好きみたいグッ


最近ご飯を用意すると必ず、今日はなんだろ~?って感じで器をのぞき込んで確認しているような行動をとる!


見た目(彩り)なのか、器近づけたら手で押して近づけるなアピールする事も汗


口に入れたら、キチンと食べてくれるんですけどね…


だんだんと見た目や好みが出てきてる証拠なのかなはてなマークはてなマーク




【昼】
♡そうめん、豆腐、水菜、人参、鰹節 160g
♡みかんゼリー 30g


{439D692B-0D40-40F8-AEEB-143FC837ED8A}


いつも汁ありの麺類だったけど、今日はチャンプルにしてみたグッ

用意した量が多くなっちゃったけど、美味しかったみたいで完食


吐き戻しなかったら、量多くても食べさせていいって言われてるから大丈夫かな~




【夜】
♡3倍粥、青のり 90g
♡じゃがいも、ブロッコリー、ツナ、ホワイトソース、粉チーズ 60g
♡ベビーダノン、バナナ 50g


{E4956C31-B9E7-4299-ABCB-85135C76D07A}

何故かブレた写メだった…





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


昨日積み木でずっと遊んでたし、旦那と話して早速ポチしちゃいました音符


本当は買って早く遊ばせたかったけど、ネットで買う方が安いので、届くの待ちます…パー



北海道届くの遅いわ~(〃´o`)





石垣行まで、だんだんと日にちが迫ってきてる~



ベビーカーは、荷物になるし空港で借りる事が出来る等のアドバイスも頂いたので持っていかないことにしました照れ



ホテルでベビーカー借りれるか問い合わせしたら、ハイシーズンで混んでるから空き確認して貰ったら、借りたい日にち空きがあった~アセアセ



おぉ~~~危ない(°_°;)ハラハラ(; °_°)ギリギリセーフパー



ホテルの方にレンタカーもハイシーズンで混みあってるから、早めに予約おすすめされて、そのホテル提携先のレンタカー会社あったから、借りたい日抑えて貰おうとしたら、なんと空きがない…( °_° )



小さいレンタカー会社さんだったら、空きまだあると思うので確認すすめられて、この前買った本に載ってたレンタカー会社に電話すると、混んできてるから予約するならハッキリして!と強気な対応汗


なくなったら嫌だし、そこで予約…


しかも、もう軽しかない…島だから軽で充分だけど、子供いるしなるべくなら、旅行先だし軽以外が良かった…



その後、ネットで検索するとキューブクラスの車で空きがあって、しかも予約した軽よりも二千円ほど安いけど…キョロキョロ

2日借りて1万かからない


ホテル送迎付き拍手



最初に予約した所、ガイドブックに載ってるレンタカー会社だから、料金も高めなのかしらはてなマーク



娘の様子みながらの行動になるから、レンタカー2日使わないかも知れないけど、ハイシーズンで借りれなくなるとタクシー移動だとお金かかるしレンタカー借りる事をホテル方すすめてくれて対応の良さに感動。+.゚.( °∀°)゚+.゚。



更に、部屋ツインベッドなんだけど娘小さいから1つしか使わない形になると思うって言ったら、1つのベッドを壁に寄せて、ベッドにベビーガードつけるのでお母様ゆっくりお休みになれるように手配しておきますね!ってなんとかゆー気の利いた心遣いなの(ノω`)



素晴らしすぎるキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


少し安めのホテルとアクセス良くて少し高めのホテルと2箇所抑えてたけど、高めのホテル決定拍手



離島ターミナルも激近だから、竹富島には行ってきたいな音符



旅行不安になってたけど、ホテルの方が他に不安なことないですかはてなマークと優しい対応で感動しましたラブラブ



五百円貯金箱がいっぱいになってるから通帳に入れてこないとおすましペガサス


旅行資金音符


いくらあるかな~~~|ω•๑`)







にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村