今日はグルグルで月例レースに参加。
前日のタミチャレ開催後ということもあり、ウレタンマットを敷くことからスタート。
このカーペットのグリップが高く、マットを並べるのにコツがあるのが特徴?
関東大会後ということもあり、スーラジ秋葉原デイレースと重なったこともあり、参加者少な目。
とはいえ、ファイナリスト揃いの緊張感のあるレース。
MAR月例にも参加いただいているエキスパートたちと一緒の空間にいるだけで、
いろいろ刺激の多い濃密な有意義な一日だった。
 
今回は八代を意識して、NTとマスターズの2カテエントリー。
 
マスターズは練習でよく走ってたメインマシンだったが、予選一回目ではコケまくり。
二回目以降はT-カーにスイッチ。
途中からタイヤがおいしいところから外れてしまって苦しい展開だったけど、
お〇っちさんとのタイム差をコントロールできながら、なんとか最後まで走り切った。
 
ナローは、上位2名の力の差を見せつけられた。
予選で親〇さんに遊んでもらったのに、成長なし。
決勝始まってしばらく桐〇さんと親〇さんがガチバトルしてたのに食らいつくことができなかった。
その後も何度か親〇さんと競り合う場面もあったけど、安定感と決定力両方で力不足を実感した。
途中、ラップダウンした り〇さんにしばらく追いかけてもらった。
今回で一番楽しかったひと時。ありがとうございます。
これで集中力を途切れることなく走り切れた。
でも問題点はタイムにも如実に表れてる。練習しなきゃ。
 
レース後、2台のハコスカを乗り比べ。
メインマシンは、今持ってる引き出しのすべてを出してパーツをとっかえひっかえ。
なんとかコケなくなる範囲を見つけられた。
T-カーも小変更ながら最適化を進めた。ベスト/アベレージともにここではこっちかな。
 
八代まで、あと週末は2回。
ナローはタイヤからやり直し。
ハコスカはある程度のベースはできたと思うので、ぎりぎりまで2台を熟成させたい。
 
 

 
 

 
完全にレース前の朝ごはんで定着してるマック。
変化や新しいことが嫌いな私にとって、どこで食べても味が変わらないのがいい。