速くて目がついていけない、タイヤが激減りする、ボディが何時間保つのか?、等といった食わず嫌いな理由を並べて毛嫌いしていたオープン。
昨日から始めたけど楽しい🎶
とにかくスピード。スロットルを握ればアドレナリンがあふれる。
免許取りたての頃、中古で色んな車に乗ってたけど、ギャランに引き続き2台目に「羊の皮を被った狼」と言われたファミリアGTXに初めて乗ったときの感動を思い出す。ドッカンターボなのでアクセル全開すると明らかにオーバーパワーを感じられて、山道を流すだけで楽しかったあの頃を思い出す。
1/12をやってた子供の頃、グラスホッパーを改造してバギーのレースにも出てたけど、手巻きの4重巻きや5重巻きの超スプリントモーターで、当時激増したホットショットを直線でぶち抜くのが楽しかった記憶も蘇ってきた。
タイムはまだまだだけど、「一人でもずっと走ってられる」という軍曹さんの気持ちがよく分かる。

さて忘備録。
オープン:リヤインナーチューブ2万番、T-バースペーサーをRM用プラから246のゼロでかなり走らせやすくなった。真ん中でブレーキの練習がしやすい。
ワイド:キャスター1→2に。色々調整して曲がりが好みに近づきつつある。フロントタイヤはオフセット1.5で内側5mm外径23切るくらい
ノービス:フロントタイヤはオフセット1.0内側6mm外径23mm。P1、良いボディ。ここの所メインカテゴリなのに周回数が一番少ない…