すり減っきて、ステアリングこじったりするとタイヤが脱げるので、両面テープを変更してみた。
今までは日東のNO5000NSという貼ってはがせるタイプを前後に使っていた。
とりあえずテラオカと日東のそれぞれゴム系粘着剤をネットでポチり。
先に届いた日東のゴム系粘着剤VR5311という型番。これが、10mm幅より細いのが手に入らず、フロントは半分に切って使おうかと。
今までの剥がせる両面テープだと、カッター下敷きに貼って定規をあててカッターで切れるんだけど、粘着性が強くてNG。
なのでDIY店(ビーバープロ)で筋毛引きを買ってきた。この道具使うの40年以上ぶり…
まあ、本来の使い方ではないのでご参考まで。
長さを調整して刃を添わせながら切り込みを入れる。テープ端面も粘着性あるので、工具にテフロンテープでも貼ったほうが使いやすいかもしれない。
こんな感じで5mm幅が2条できる。
フロントタイヤとりあえず4セット作成。グリップが上がりすぎないか、やっぱり脱げるのか、タイヤ貼り替えのときテープ剥がすのが大変なのか、不安は色々あるがとりあえずやってみよう!