ポルトガルタイル
先日、ポルトガルタイルの体験に行ってきました。
高円寺のアル・アンダルス。
厳密に言うと、1回で終わらなかった体験の続き、です
ほんとは1回で終わらなきゃいけないのに、超初心者が壮大な野望を持って行ったがためにご迷惑おかけしまくり、です
さ。これからどう焼き上がるのかな~。
文字のできが恐ろしくイマイチくさい、と思いながらも、周りのお花に期待
薔薇のコーム
昨日は湯島天神の梅を見ました。
夜桜ならぬ夜梅。
匂いもよくって。階段あがってみて良かった
・・・実は昨日が初めての湯島天神でした。
でも、写真は薔薇ってね(笑)
この薔薇のコームはサイズ違いの2つの薔薇がついているのですけど、この写真だとどっちも同じサイズっぽく見えます
パーティー仕様の大きめサイズです。
横浜のJellishさんちに居候中ですので、着付けやドレスを見に行かれる際にはオマケで眺めて下さいませ★
3月のイベント
3月に入って結構経っちゃいまして、今頃?って感じで3月のイベントのお知らせです・・・
すみません。
3月10日(土)
神楽坂きものフリマ
場所:居酒屋 竹子2階
最寄り駅:飯田橋、神楽坂、牛込神楽坂
素敵なレース半襟とか、着物に関連するものがいろいろ来ます。
この前遊びに行ったときには熱気ムンムンの凄い会場でした。
また今度もそんな会場になるんじゃないかな、と密かに思ってます。
3月18日(日)
あかぎマルシェ
場所:赤城神社
最寄り駅:神楽坂、飯田橋
のんびり、まったり。
可愛いものが沢山集まるところです。
誰が来るのかはあかぎマルシェのサイトでご確認くださいませ♪
3月29日(木)~31日(土)
和の彩り 桐箱・絹華
場所:2k540
最寄り駅:御徒町、秋葉原
あかぎマルシェでご一緒してる桐箱屋さんと、つまみ細工のお友達と。
2k540は高架下の不思議な空間です。
常設の手作りのモノ屋さん(お店)も沢山入ってます。
29日と31日にワークショップやります。
つまみ細工、作ってみたいなぁ、と思ったら是非どうぞ!
お箸が持てるヒト(ナイフとフォークが使えるヒトでも可)だったら必ず作れます















