潜在意識の書き換え~自分らしく生きるとは~ | 新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

Don’t worry‼︎すべて上手く行っている
\いくつからでも新しい自分へ/
現状への悩み・不安、そんなこれからの未来を考える時!
いくつからでも、変われるマインドセット|自分らしさの再設定✨

コーチング無料セッション、ご相談はDMまたは公式LINEからお願いします✨

こんばんは、やよいですチューリップニコニコチューリップ

 

いつもいいね頂きありがとうございます!とても励みになります乙女のトキメキ

また、フォローもいただけてめちゃくちゃ嬉しいですラブラブ

皆様へのフォローバックもブログへのいいねも、お返しさせていただきますルンルン

 

 

昨日はお酒を1缶飲んでワンピースを見ながらグダグダしてしまいました泣き笑い

数年前はお酒強くないけど飲めなくないから、適度に飲んでいたのですが

飲む習慣が数か月に1度くらいになってからは缶酎ハイ1本で満足です笑

(ちなみに昨夜はほろよい1缶)

 

甥が年末にワンピースのインペルダウン編を見てて、漫画もアニメも見てたのに

何度見てもやっぱり面白くて、引き込まれてそこからひたすら見ております笑

今は2014年ごろからTVで放送されたドレスローザ編で、一人で笑って泣いてを繰り返しながら

クライマックス手前でございます。

 

 

 

はい、今日は『自分らしく生きるとは』です乙女のトキメキ

 

 

昔から母に『アニメばっかり見て、漫画ばっかり見て、ゲームばかりして』と小言を言われてきましたが

漫画からもアニメからも学ぶことって多いですよね指差しキラキラ

 

当時は面白くて見ているだけだったが、大人になってまた見直すと色々な気づきがあります。

サッカー漫画でも、野球漫画でも冒険漫画でも、最終的には主人公が夢を叶えていきますが

その間には色々な体験をし、成功もするし失敗もするし、大きな挫折もする。

描き手がそうさせているとは言え、その挫折は主人公が成長する上で乗り越えなきゃいけない壁。

 

ただ平凡に、ただ平和に生きて行けたなら、苦労も挫折もなく生きていたなら…
漫画の主人公達は夢を見ることも叶えることもなかったのではないでしょうか?

 

“こうなりたい”、“こんな事をしたい”と、夢に抱き強く強く願ってそれに向かって進んでいく。

どんな困難があっても、その夢を諦めずイメージし続けることでどんなことも乗り越えられる。

 

 

チューリップ私たちにもそれは可能ですチューリップ

 

 

いくつになっても“こうなりたい”、“こんな事をしたい”と言う気持ちをもっていきますニコニコキラキラ

その気持ちを膨らませていくと、そうなっている自分がイメージできてこれが自分らしいと思ってきます。

 

“自分らしく生きる”

簡単なようで難しいかもしれません。

けれど、少しでもわくわくする感覚や、ドキドキする感覚、やってみたいと思う感覚があったら

それをやってみたり、うまくいくイメージをしてみましょうニコニコルンルン

自分の人生がガラッと変わるかもしれませんチューリップ

 

 

 

はい、今日はこの辺で終わりにします!

だんだん文章がわからなくなってきました泣き笑い笑

そしてそろそろ寝ないと、明日に響く…汗

 

今日はたくさんグダグダしたので、明日からの仕事も頑張れそうです、たぶん笑

 

今日も読んでいただきありがとうございましたルンルン

今日も良い日です乙女のトキメキチューリップ乙女のトキメキ