潜在意識の書き換え~認識し深めていく~ | 新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

Don’t worry‼︎すべて上手く行っている
\いくつからでも新しい自分へ/
現状への悩み・不安、そんなこれからの未来を考える時!
いくつからでも、変われるマインドセット|自分らしさの再設定✨

コーチング無料セッション、ご相談はDMまたは公式LINEからお願いします✨

こんばんは、やよいですチューリップニコニコチューリップ

 

毎日“いいね”いただけて嬉しいですラブラブありがとうございます!

 


今日は朝も夕方も寒かったです、雪が降ってないだけありがたいですが笑

むしろ全然雪降らなくて、雪どこ行った?ってなってます凝視

 

今日も休憩時間に軽く散歩に出て、近所にある神社へ参拝に行き御朱印を頂いてきました。



こちらお正月期間だけの御朱印だそうです指差しキラキラ

今年に入ってからやっと挨拶に行けましたニコニコルンルン

天気も良くていい散歩になりました。

 

 

さて、今日は『自分自身へ認識させ深めていく』です!

 

 

何を認識させるの?何を深めていくの?って?


昨日のブログで自分で自分を褒めて肯定すると書きましたが

例えばネガティブな言葉を口にしたり、情報として聞いたり目にしたりすると“それら”を脳が認識して

更にネガティブなことを思ってしまったり、自分にもそれが起こるんじゃないかと不安になってしまったりします。

 


脳はポジティブな言葉も、ネガティブな言葉もすべてを認識し、自分の中に入れていきます。

 


ネガティブな言葉を聞いてしまった、言ってしまった、不安になる情報を見てしまった

そんな時はそれらを自分の中にそれ以上入れないようにしましょう乙女のトキメキ

 



言ってしまった、見てしまったときは『本当の自分はそんな言葉使わないよね』とか『こんなことは自分の身近に起きない、大丈夫!』と言って、否定して自分には必要ない情報(言葉)なのだと認識させましょうキメてる気づき

 

そうしていくとこの情報(言葉)は“自分に必要ない”と脳が認識して、それらが出てこなくなり目につかなくなります。

 

 


自分で自分の良いところをあていく

それを繰り返すことにより脳が

”それが本当の自分”

と認識し変化が出てくる

そんな自分が当たり前!!

 


と言った感じで変化を実感し楽しいでいきましょう乙女のトキメキ

 

 


チューリップ自分の心が変わると習慣や行動が変わりますチューリップ




自分の人生を自分でコントロールして良い方向へ進んでいきましょう乙女のトキメキニコニコ乙女のトキメキ





はい、今日はこの辺で!


ブログを書いてて、終盤になると同じ事書いてるんじゃないかと思う時があります笑


きっと気のせいじゃない、けどそれでも良い泣き笑い気づき!!


明日行けば休みなので、暖かくして早めに休みます大あくび



読んでいただきありがとうございましたルンルン


今日も良い日です乙女のトキメキチューリップ乙女のトキメキ