今日ご紹介するのはナビゲーション

 

 

新車のフリードにケンウッドの8インチナビ取付のお車

 

 

 

image

 

8インチナビは各社から取付キットが出ていますので普通に選べます。

 

 

 

 

 

純正バックカメラも流用してバッチリです

 

 

何のことは無く8インチナビでした。
 
そしてこちらが入れ替えで入庫のフリード新車
 
9インチは付かないですか??と
 
 
純正で9インチナビが有りますが純正は嫌だと言う方の為にご紹介
 
純正9インチ用パネルを加工することで社外9インチ取付可能です。
 

image

 

左が9インチパネル加工したもの

 

右が7インチ純正枠

 

 

image

試しに9インチナビの上に被せると

 

画面が小さいですよね

 

image

 

9インチ加工したパネルをはめると

 

良いですね~ 大画面

 

 

 

image

 

車輛に取付けたら、隙間が狭く画面が開かなかったので下に下げ

 

クリアランス確保

 

image

ミリ単位で少しずつチマチマ削って完成

 

 

問題なく開きました。

 

ちなみに純正ステーも穴位置変えて流用

 

パネルとステーの加工で9インチ社外ナビ取付できますよ

 

今回はカロッツェリア楽ナビ9インチ取付でした。

 

 

image

こちらも純正バックカメラ流用してステリモもばっちりです。

 

 

image

 

フリード9インチナビ取付事例でした。

 

次はオーディオ作業のブログになりますよ

 

 

そして明後日の日曜日は

 

アメフェス

image

KICKERサウンドミーティングです。

 

エントリーの皆さん

 

いつものコンビニに5時集合、出発です

 

お買い物は済ませてスタンバイしてくださいね。

 

 

image

 

 

 

image

 

店長のロッキーは間に合うのか

 

こうご期待?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピーカー交換プラン

 

アンプ追加プラン

 

ウーハー追加プラン

 

箱載せウーハー追加プラン

 

KEYアンプ追加プラン

 

ディスプレイオーディオ車用KEYアンプ追加プラン

 

セキュリティー取付

 

ドラレコ取付

 

レーダー探知機取付

 

アクリルパーテーション製作

 

トランポ製作

 

作業中、手が離せなくて電話に出れない事が有ります。

お電話の場合、時間を置いて掛けなおして頂けると助かります。

急ぎではない場合はメールにてお問い合わせ頂けると助かります。

mailは朝7時と夜8時以降にチェックしております。

日中のメールは夜、夜のメールは朝確認して折り返すことになりますが

よろしくお願いいたします。

メール返信が無い場合はお手数ですが再度お送りいただけると助かります。

 

 

勝手を申しましてすみませんが、よろしくお願いいたします。

 

427-0011

静岡県島田市東町170-1

0547-37-6810

info@artifact-jp.net

www.artifact-jp.net