今年の桜 | ~癒し工房 Honest Village~(Office Blue-river)blog

~癒し工房 Honest Village~(Office Blue-river)blog

フリー編集ライターとして、セラピスト&Candle Artistとしての活動や日常の出来事を綴っています。

昨日、教会の桜も見所を迎えました。

$~Honest Village~-SA3A0273.jpg

$~Honest Village~-SA3A0272.jpg

いつもの年と変わらず美しいはずなのに、なぜか今年の桜には寂しさを感じてしまいます。

今は自分の心の感度がそういう状態なのでしょうね。

お花見も、自粛するつもりはなくても心が楽しめない。

“経済復興!”と仲間たちと賑やかにお酒を飲んでみても、一瞬夢から覚めたように何かに引き戻される瞬間がある。

被災地の方々の苦労からはほど遠い私たちでさえも、どこか心に傷を負っているようなところがある。

それでも、被災者のその痛みと苦しみには及ばないと、それぞれが自分を奮い立たせている。

素直に楽しんだり笑えるようになるには、復興とともに時間が必要かも。

銘酒“浦霞”を飲みながらお酒皆で心から笑ってお花見をしたい。