




地下鉄を乗り継ぎ、プラハ城跡まで行きました。
写真を撮り忘れましたが、地下鉄のエスカレータの長さがすごかった!
物の本によると、冷戦時代の核シェルターとして、地下深くに作られたそうです。
エスカレータの上から下を見ると、、、ちょっとしたスリルが味わえました。
写真1~3はプラハ城です。
あまりの大きさに全体が枠に入りません(T T)。。。
高さは、96.6m、下から見上げると、荘厳な感じがして、心が洗われます。
昔の人たち(今も?)は、この教会を見て、神聖な気持ちになっていたのでしょう。
修理中なのか、工事のネットが張ってあったので全体が見えなかったのが残念です。
広場に行くと、Vodafone(日本ではSoftbank)のトライサイクルが止まっていました。
広場の中心で真っ赤なボデー、目立ってましたよ。
宣伝効果は抜群です。
ちょっと見渡すと、何とセグウェイに乗った女の子が居ました。
セグウェイを実物で観たのは初めてです。
体を前後左右に傾けながら、気持ちよさそうにスイスイ走っていました。
しつこく写真を撮っていると、近づいてきて「乗りますか?」と質問されました。
難しそうだったのと、有料のようだったので遠慮しました。
乗ればよかった~、と後悔しています。
セグウェイはアメリカの発明家が考え出した夢の乗り物ですが、日本では道路交通法が云々ではやってないですね。
撮影できませんで居たが、旅の途中では、セグウェイで市内観光をしている集団に出会ってびっくりしました。
日本も柔軟性のある自由を見習ってほしいもんです。