物置を掃除してたら初めて買ったデジカメが出てきました
canonのIXY200
CMでサッカーの中田が宣伝してた
液晶画面がちっちゃい!!!

$くりくり坊主のブログ

本体にはメモリーカードが残っていたので
再生すると昔の旅行写真が~懐かしい
記憶がよみがえる(^~^)

一部を簡単に紹介

ドイツのミュンヘンから
電車に乗って目的地フッセン?に出発!
ドイツは、どの駅にも改札口はありませんでした・・・

$くりくり坊主のブログ

時刻表ドイツ語だけど何となく分かる
$くりくり坊主のブログ

出発から快速列車?で2時間半で到着
電車からバス、バスから馬車に乗り換え・・・

$くりくり坊主のブログ

初めて馬車の最前列に乗ったのですが
お馬さんのお尻からウ○チがポロポロ・・・
結構な匂いもしてたので ( ̄_ ̄ i)

$くりくり坊主のブログ


目的地ノイシュヴァンシュタイン城に到着
ルパン三世『カリオストロの城』のモデル?となった場所です

$くりくり坊主のブログ

近くにもう一つ黄色お城:ホーエンシュヴァンガウ城がありますので
両方入場料セットのチケットを購入

$くりくり坊主のブログ

城の入り口に来ましたが大きい
$くりくり坊主のブログ

$くりくり坊主のブログ

中はレシーバーで日本語説明を聞きながら見学できます
城内見学は感動は無かったのですが
やっぱり橋の上からの景観は最高でした(岩の真ん中に架かる橋)

$くりくり坊主のブログ

橋から見える景観
$くりくり坊主のブログ

帰りの電車ではスリランカ人と意気投合
ミュンヘン在住だったので泊めてもらいました(^~^)
とても親切な人たちでした!ありがとう

$くりくり坊主のブログ

最後に一言!
私は英語は話せません・・・
宿の予約もしません・・・
行き当たりばったりのバックパッカー?です
 
ブログを読んでくれた方ありがとうございました
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ