かにのシーズン到来。

ここ鳥取ではズワイガニを『松葉ガニ』と言います。

松葉ガニ → 雄のカニ

親ガニ → メスのカニ

知っていましたか?

くりくり坊主のブログ-かに

写真のカニは親ガニです。
味噌汁にすると美味しいです。(* ̄Oノ ̄*)
おなかにはタマゴいっぱいで美味しいよぉ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: