いま通関待ち!加熱機器による違いを解説!!特にキャンプで使いたい方向け | Akiのタイ生活: 珈琲とワインを片手に

Akiのタイ生活: 珈琲とワインを片手に

タイの珈琲研究家。クレマのできるモカポット「Cremiu」(クレミウ)開発者。タイの珈琲・ワインを楽しみつつ、珈琲関係の器具を開発しています。

その他、タイの珈琲農園巡りおよび珈琲イベントへの参加、自家焙煎、エスプレッソ抽出など。

サワディーカップお願い

 

今回はリターン直前!加熱器による違いを解説しようと思いますニコニコ

 

まずはCremiuが届きましたら、注意書き注意それとQRコードからマニュアル動画をご確認くださいスター 

Cremiuの説明ページはこちらダウンダウン照れ

https://cremiu-2.jimdosite.com/

 

ではでは本題。

下記の図をご覧くださいビックリマーク

 

 

コンロの形状で加熱具合に違いがあります。赤は強、黄色は赤よりやや弱い加熱を示しています。

注意としていますが、カセットコンロもアウトドア用コンロも特に問題なく使えます。

 

しかしアウトドアでは台風が天敵中の天敵ですゲッソリ

炎が揺らいで安定せず、しかもガス火は日中は目視できず、調整がかなり難しい滝汗ムリあせる

微風なら風を除ける場所で、あとは勘で火力調整ですガーンガーン

 

でもーーーー、「もっと簡単にできないの???」絶望

大丈夫、秘策がありますパー アウトドアの救世主はヒーティングプレートですクラッカー

https://twitter.com/Cremiu2021/status/1624224057368670209?t=pArWGx0RlGCySfuclVYLFQ&s=19

 

モカポット用の小型のヒーティングプレートが日本国内にあまりないので、消耗品・オプション品を扱っているクレミウのオフィシャルページでヒーティングプレートも用意します。

https://siam-coffee.square.site/

現在、急ピッチで生産しており、4月半ば頃に入荷の見込みです。(限定100個!)

 

予約したいって方はメールで受付けますウインク

sinkah_dee@ymail.ne.jp

 

ヒーティングプレートがないと出来ない訳ではないですが、アウトドアで気持ちよく使いたいんだよーアセアセという方に超超オススメです100点

 

Amazon・楽天などどこのヒーティングプレートでもOKですが、私が見たところ、ちょっと大きめ、とか、ちょっと割高?って感じなので、送料込2,000円くらいで小型(直径14cm)、且つ持ち手が取外せるものをご用意していますニコニコ 

 

(純粋に原価+消費税+国際送料+国内送料+手数料なので、プレートで儲けようとしていませんあせる)

「後からまた金取るの~?ポーン」なんて言わず、必要な方にはぜひ、お届けしたいと思っています愛キューン

 

早く皆さんにエスプレッソをクレミウで味わっていただきたいと思っています花

ではでは、本日も読んで頂きありがとうございましたおねがい