卒展を観に行く? | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

{FFED4547-74AF-47A1-98A7-F804B6845229:01}
昨日は東京工芸大学の卒展へ行ってきました(^-^)/



{63CDF72D-BED0-40AB-8086-5D407D2F24AA:01}
本の装丁だったり

{314C20CB-D510-4F30-AE30-F126084791FC:01}
動物を正面から撮影した作品だったり、



{80F9E2B6-A293-406F-94FE-EE92E6E8E557:01}
大きなオオカミの顔(^-^)/

{DF6F4C2A-284E-40B0-A47B-3D83D20A7CD8:01}
文字のデザインを立体的に表現していたり、

{7F756B1D-4D2B-4DFA-82C2-6FE2E533AC6A:01}
オリジナルイラストだったり、バラエティに飛んだ作品が観れるのがこちらの大学の特徴かと思います。



{4D3D1D80-7B6A-4FF0-9D0C-F731B4DC22F4:01}
三角の格子も美しいですし、正三角形から生まれるフォルムも新鮮でホテルとかにあるととても赴きがあって素敵だと思いました。

{5B58C10C-507A-485A-B375-F542F1CF3FBD:01}
折り紙の紙自体をデザインしてより日本を感じる折り紙。幾つかプレゼントされてるみたいですが、もうなくなっていました(^-^)/こんなに美しい折り鶴なら、私も一つ欲しかったです^_^;

{DF7125E7-1628-46AE-B473-47C274221156:01}
ネットにいれるなら、みかんという発想からか、みかんの形の石鹸だそうです(^-^)/面白いです(^_^)☆


{05C85E92-0531-4F52-8798-881DB5AC9828:01}
ゲーム学科や

{619B8B4F-56C2-4C1F-AF13-6E33B4F64CB9:01}
マンガ学科もあり、東京工芸大学は、したいことができそうです(^-^)/調べたわけではないのですが、ここまで幅広くやってるのは、他にあるかな?という印象を受けます(^-^)/


中でも記憶に残ってるのが、
{FF66C5D5-FD93-4EC2-A669-5C5E6AD30B52:01}
東北大地震の想いを表現されている作品です。


{DA298282-D0CF-42CB-AD95-04C504F3605F:01}
近くでみると、こんな風に一筆書き風に一本の線でつながっているように描いてるみたいです(^-^)/どのくらい時間がかかったのか聴きたいくらいの力作のように感じました(^-^)/

{3F096237-73DA-4275-976D-FBA951BB3626:01}
こんな風に作品の上にトレースをかけてみると、偶然できた線と線の重なりによって文字を拾いあげてあたるそうです(^-^)/