便利さと引き換えにしても得たい体験がある? | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します



旅にでたことで気づいたこと

人のやさしさ

太陽のありがたさ

自然の偉大さ

お金の大切さ

そしてそれのなんたるか

誰かがついているという心強さ

帰る場所があるからこその

果てしない自由

知らない誰かの優しい笑み





photo:01



…という葉書が

先週、京都&伊勢の旅で宿泊したゲストハウスの洗面所に貼ってあったので一枚パシャり。

今回ゲストハウスに泊まることも初めてでしたがこんな気の利いた葉書を読むことも素敵な出逢いやね。

旅、特に一人旅なると、旅の終盤にはやはり話がしたいという衝動にかられますし、

天気予報を観てから計画を立てますが、天気によって日程をかえざるを得なければならなかったりして、晴れた日に旅ができることはとても有難いと再認識させられます。

確かに笑ってくれた人の印象もまるで写真で撮ったかのように記憶に残りますし、旅することで、いろんなことがとても敏感になるのだと思います。

そして、当たり前が当たり前じゃなかったと気づく感覚を呼び覚ましてくれます。

不便さを知るのが旅であら、思うようにならないけれど、最後はうまくまとまるのも旅。

旅する前と旅した後で自分を知る貴重な体験をさせて頂きました。