出雲大神宮 | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

千代川駅からバスで12分。

誰も乗らないバスは、僕だけを乗せて。

photo:01

出雲大神宮に着きました。

出雲大神宮と出雲大社。

とても交流があるようです。

偶々初めて行った日が例祭で、出雲大社から何か祝事が述べられていました。

この神社は、元伊勢ならぬ、元出雲とも言われることもあり、こちらが先にあったいう説もあります。

もちろん、同じ大国主命様が祀られています。

縁結びの神様で、毎月第四日曜日14時にはえんむすびまつりがあります。カップルや女性が沢山参加されます。
男性一人で参加するのは私くらいでした。

1000円からです。参加者から3名が代表で本殿前で名前を言ってもらえ、祈祷してもらえます。
もちろん、後ろで一緒に祈願し、全員で略式の祝詞をあげます。5000円払って個別に祈祷してもらうのもいいとおもいます。



photo:02

さて、この日の境内には、ほとんどいません。こんな時に来たのは初めてですよ。

本殿前で手を合わせているとイメージの中に真っ白なイメージが入ってきました。
確かこんな感じだったように思います。
photo:11



photo:03

少し空が明るくなってきました。

photo:04

夫婦カップ、初めてみました。

photo:05

前に来た時に、パワースポットだといっていたバスガイドさんがいました。

photo:06

帰りのバスからの夕暮れ。

photo:07

バスを降りて、駅の階段を上がったところからの太陽。

photo:08

自然の中太陽の光が半端なく強く輝やいています。

photo:10

さぁ、陽もくれてきました。後一つ、挨拶参り、お礼参りする場所がありますので、先を急ぎましょう。