猿田彦神社 | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

一人旅、4日目の模様です。内宮を参拝させて頂いて、次に猿田彦神社で購入したお守りを返そうと行ってまいりました。

photo:05

猿田彦神社は内宮から歩いて15分位かかります。

みちひらきの神様ということで、天狗の神様です。この後に行く予定の椿大神社にも同じ神様が祀られているんです。

photo:01

とても縁起のいい岩ということで置かれているらしいです。

photo:03

とんじゃってますけど、裏に庭のような場所があります。

ある方によるとすごいパワースポットらしいですが、私にはわかりませんでした。

photo:04

紅葉がとても綺麗でした。

本来ならば、この後は月読宮や外宮、月夜見宮にも参拝したいのですが、もう今日帰らなくてはならないので、次を急ぎます。