奥の院へ | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

今日はこれから天橋立に向かっているところですが、話は昨日の奥の院のところから写真をお送りします。

photo:01

ここから、あの金星から500万年前に降臨した神様、諸説あると思いますが確かマイトレーヤーと呼ばれる神様の降り立った地へ行ってまいります。

photo:02

雪が降ったり止んだり、それでも綺麗で気持ちのいいものです。

photo:03

土から根っこが出てきてしまったこの地ならではの光景です。

photo:04

こちらになります。

photo:05

こちらで、お祈りを捧げたり、何か念仏を唱えたり、している方がいます。私はここで、幾つかイメージを受けとって、帰ってから絵にするつもりです。どうなるかは、お楽しみということで。

隣でカップルが部活をなにしてたとか、ダイエットしようとしてるとか…休憩所のようにしている人がいて、ツッコミたくなりました。

でも雪が降っていて、外にある椅子にどこも濡れてて座れないので、休めたのはそこだけでした。

たぶん、本音は私もカップルで来たいなと思う気持ちの裏返しだったのだと思います。

photo:06

その後、偶然にもこんな綺麗な写真が撮れました。

photo:07

ここがまた特別な場所と云われてますよね。ここまでのかたちに意志を持っていないとならない…と考えられると、何かエネルギー的なものがあると思わずにはいられません。

photo:08

この木もすごいカタチですね。こういう木を見られるのもパワースポットの醍醐味です。

photo:09

…小休止。

photo:10

やっとここで貴船神社の方まで降りてこれました。2時間位でしょうか?堪能しました。

この後は、貴船神社ですが、この記事はまた改めてお送りします。