幸せの数? | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

幸せのかずって、人の数だけあっていいって思うよ。

もし、僕が、アースデイコンサートではなく、ミスチルのライブに行ってたとしても、ミスチルのライブに感動して、ミスチルのライブに行ってよかった~って思ってるって思うよ。

なんで、どうして、迷うことなんてなかったんだね。

どんな風に生きたって、最後には、夢から覚めるように、この世界から覚める訳で、あぁ、いい夢だったな~って位に人生を味わえるといい…。

どうしたって、幸せになれる…。

もちろん、そうでないこともあるよ。

それは、何か?

それは、人生の意図の範囲外で、誰かの幸せの為に、選んでしまうことだよ。

人生の意図が誰かの為になら問題はないけど、騙されるってことだよ。

あなたが、だまされていないなら、あなたは、いつも幸せを選び、選び直せるって信じてる…。

それだけ、だまされているかどうか、見極めることが大切なんだね!

それは、まるで既に用意されている幸せの数にプラス1して行く行為のようで、実はそこにハズレくじを混ぜられるようなものだよ。

目には見えない当たりくじと、表向き当たりくじに見えているハズレくじ…さぁ、あなたはそれを見極められるだろうか?

多分、それが、人生の醍醐味じゃないかな?

という仮定をして歩いてみようと思う。

それが違っていたら、修正すればいいのだから。

人生とは何か?

先ずは仮定しておいて、検証していくのが人生なのではと思うのであった~。