あさくさのあとで | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

昨日は、浅草の後で、国立新美術館に行って、武蔵美と多摩美の油絵を観て来ました。

photo:01

う~、やっぱりうまい。
何か世界が素晴らしいし、色のあわせ方というかのせ方が一流~。この少し
写真一枚一枚がずれているように描かれている感じ、魅力的です。

photo:02



なんでしょう?この絵、どうも一度人を描いた上で、自分の表現としてこういうものにしているようです。
幻想的で且つ色のセンス、赤と藍色とその薄いパステル色の表現が深くて目を惹きました。


photo:03



なんというか、この世界観に鮮やかな7色を持ってくるセンスが素晴らしいです。右に小さく三角形があるのも、左の山との対比になっていて絵をより引き立てたせているように感じました。

photo:04


描く力を感じます。
犬が実物以上に美しく描かれている感じがして、配色も美しいし、髪の色の黒が全体をより強く引き締めていて、すごいな~って、観てました。

photo:05



金箔を使った見事な絵だと思います。こんな絵を描けたら言うことないです。暗闇で目の様なものが光って見えるような表現も面白いですね~。


やはり観ていると僕はデザインじゃなくて、アート系だったんだな~とそんな気持ちにさせられます。

でも彫刻とかは、まだわからないんです。

ホント時間がなくて、全部を観きれなかったので、終了まで(~3/4)にもう一度行けたらと思います。
photo:06