行きたい美術館 | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

[みんな:02]おはようございます。

今、観に行きたいと思う展覧会がたくさんあります。

まずは、水木しげるさんも目玉の親父の影響を受けたと言われている絵を描いた
「ルドン」とその周辺展が三菱一号美術館にて始まりました。

きっと夢を元に描くところで、私にも何らかのインスピレーションを受けるのではと期待しています。

他にも、NHKの紅白で審査員として出演された松井冬子さんの展示会も横浜美術館であります。

女性の痛みやお化けの絵など、鋭敏に感情を表さずにはいられないような絵を描かれる部分や、黒をあれ程巧みに使われる絵を観て、少しでも黒の使い方のヒントを得たいと思いました。

そして、国立西洋美術館ではゴヤ展が今月01/29(日)で終わろうとしています。

更には、昨年観に行った世界らん展も東京ドームで開催されていますし、

忘れてはならない、フェルメールからのラブレター展 がBunkamura ザ・ミュージアム (渋谷)で開催されてます。

見に行きたいところが目白押し。[みんな:01]


photo:01


前に載せた写真の使い回しですが、

これだけ、美術館の話をした後だと

何か描かれたようにも観えるから不思議。