高尾山に登ってきました。
一度は、沢の冷気が漂っていて半袖では余りにも寒かったので、
これで90分登り続けるのは耐えられないと、帰ろうとしました。
それに太陽も雲に隠れてますし、人は、少ないし、以前よりも心細かったです。
しかし、わざわざ高尾山まで来たのでロープウェイで登って、最悪またロープウェイで下りようかと思って、470円払って乗りました。
11月のしかもお昼すぎに行った時は、本当に人だらけでしたが、その10分の1もいないような感じで、まるで別の世界にいるようでした。
ついているのにその時は、気づきませんでしたが、僕の心は、日が沈む前に降りること…。
以前行った時には、沢の近くを通るコースが、登り専用で下れずに、稲荷山コースを下りたのですが、今回は、やはり沢の近くのコースを下りたいという気持ちを信じました。
もう、時間も時間ですので、誰も下っていませんでした。僕が一度諦めた時に行き違った一行も多分途中で下りたと思います。
iPhoneからの投稿


