▽幻想にコントロールされている時▽ | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します





言語を使うかぎり、

幻想は避けられません。

なぜなら、

思考と言語は必然的に

二元性をともない、

独立した個人をつくってしまうからです。

けれども、

二元性独立した個人も存在しません




世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え/エックハルト トール (著)P.108
ハートフルフィーリングマイラブ☆197☆

........................................................................................................................................................................................
なんだろう?とても言葉について考えさせられる言葉だったので、紹介させていただきました。

注)二元性とは、二面性と置き換えるとわかりやすいと思います。コインの裏と表。でも現しているものは一緒みたいなそういう感覚だと思われます。

こちらのブログに思想家エマ-ソンの言葉が紹介されていたので、
凡人だから成功できる?!応用可能な成功法則!!そこを読んでみると二元性について理解が深まると思います。