●欲望対策はじめませんか?○ | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します







資源の問題、

ゴミの問題等ありますが、

私としてはどんどん捨てることで、

次に買う時に無駄なものは買わない

欲望のままに買わない心がつくられ

結果的に

資源やゴミ問題に貢献できるのではと

思います。






「そうじ力」であなたが輝く! /舛田 光洋 (著)P.174より抜粋
ハートフルフィーリングマイラブ☆189☆

........................................................................................................................................................................................
モノを捨てること、手放すことで、そのモノの価値に気づくということがあると思います。モノに対する視点をくれる行為なんだと思いました。

この本を読んでから、毎日(今日でやっと3日坊主)掃除&整理整頓をしています。部屋にワックスを軽くかけるだけでも歩いている感触が違います~。そして今日は(ほとんど自分で掃除なんてしたことなかった)トイレの掃除もしました~。どんどん心が綺麗になっていく感じがして気持ちがいいです。そして今はCDの整理をしている途中なんですが、久しぶりに聴いてなかったCDとかも出てきて、とっても癒されます。