『思考を見張り、感情を感じ、リアクションを観察す | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します





どんな場面でも、

自分のリアクションや、

思考と感情の動きを観察して、

「いま」にありましょう。

少なくとも、

自分にリアクションを起こさせた人や物事に

対して関心を払うのと同じくらい、

自分のリアクションにも関心を払う

ようにしたいものです。





~さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる/エックハルト・トール(著)~

ハートフルフィーリングマイラブ☆146☆

........................................................................................................................................................................................
自分がどう感じているかということを理解できるから、自分をコントロールできるということだと思います。そうでないと、自然と過去の思いや過去からの判断や、その時の雰囲気に呑み込まれてしまうと言いたいのではないかと思いました。

タイトルの『思考を見張り、感情を感じ、リアクションを観察する』というのも、著書の言葉からの抜粋です。